【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
恋愛って、損することのほうが多い。だから恋愛とかしない。

そんな声を聞きました。でも、これって本当にそうでしょうか?
もちろん、恋愛することにはメリットも、デメリットも存在します。

恋の悪いところは、例えば、
自分で頑張って稼いだお金がデート代で消えてしまう……。
毎日会社の人との付き合いに気を使っているのに、プライベートでも他人と一緒にいるなんて耐えられない……。
など、でしょうか。

もし、このようにあなたのなかで恋愛したくない理由が明確になっているのなら、今こそ素敵な恋愛が出来るチャンスです!
その理由について、わたくし片瀬と一緒に考えていきましょう。

社内恋愛が“究極”の恋愛?

社内恋愛

社内恋愛は究極の大人の恋愛です

極端かもしれませんが、あえて声を大にして言わせてもらいます。社内恋愛は、究極の大人の恋愛です!

どういうことでしょうか?
それは、社内恋愛のデメリットについて考えるとわかります。

・公私混同と言われそう
・別れたとき(もしくは振られたとき)会社に行きにくい
・同僚の嫉妬が怖い

これらが、社内恋愛の大きな欠点ですね。
それ以外の恋愛のデメリットを考えて見てください。きっとここまで明確に提示できるものはないのではないでしょうか。

さて、ここで逆に考えましょう。
デメリットが明確ということは、それに対する対策も明確に打ち出せるということ。ここには、あなたの恋愛を成功させるカギがあります。

>>恋に勝つには「オセロの法則」