【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
浮気は永遠の悩みです。

浮気は永遠の悩みです。

大好きな人と恋人関係になっても、不安はつきものです。その不安の第一位が、彼の浮気。

私の元にも浮気の不安や、浮気による別れなど、浮気に関する相談の数は大変多いです。できるだけ浮気の不安はしたくないし、彼に浮気されない女でいたいものですよね。

今回は、そんな浮気されない女になるための方法をお話しします。

彼と浮気の境界線を話し合う

人によって、浮気の基準は異なります。そのため、あなたにとって浮気だ!と思ったことでも、相手にすれば「これは浮気じゃない」と言われてしまえば、それ以上何も言えません。

付き合ってまだ日が浅い、浮気の不安がないようなときに、浮気についての基準をお互いに話し合うことが大切。そうすることで、相手の浮気の基準を知れるだけではなく、自分の浮気の基準を知ってもらうことが出来ます。

もちろん、付き合いが長くなっていても、この話し合いはしても良いのですが、あなた自身が浮気を心配しているときや、疑わしいときに話をするのは、彼のガードを堅くしてしまうだけですし、あなた自身も浮気の基準の話をしているつもりが、徐々に浮気を疑う発言や、浮気を暴こうとする行動に出てしまうので、不安のないときに話し合いましょう。