オセロの法則

恋愛、うまくいく、片思い、失恋、カップル

オセロのように、恋愛のデメリットもひっくり返すことが出来るのです!

社内恋愛には、クリアすべき問題が多いです。でも、そのデメリットをオセロでいう“黒”と考え、“白”を持つあなたは、うまくひっくり返す方法を考えましょう。

・公私混同と言われる
⇒秘密を貫く!
片思い中はもちろんですが、付き合ってからも二人で話しあって秘密を楽しむ方法を模索します。

・別れると気まずい
⇒そもそも振られないように段階を踏んでアプローチすれば、まったく問題ありません。

・同僚の嫉妬
⇒しっかり仕事をする
秘密を貫くことだけではなく、もし二人の関係がバレたとしても、仕事と恋愛を切り離してしっかりと集中して業務に取り組んでいれば、酷い嫉妬は受けないでしょう。

デメリットがはっきりわかっていると、どうしても手を出すことを敬遠しがちです。ですが、欠点が明確なものほど、それに対する打開策も的確に立てられるのです。やみくもに行動する恋愛ではなく、しっかりと対策を考えて行動がとれるので、成功率も高くなります。

その意味において、前のページで、社内恋愛が究極の大人の恋愛と言いました。大人の恋では、頭を使いましょう。デメリットをデメリットで終わらせずに、どうすればメリットに変えられるかを考えてみてください。

>>あなたが恋することのデメリットは?