ナチュラルストレートヘアで簡単スタイリングのセミロング

今回は、ストレートヘアで簡単にスタイリングできるセミロングをご紹介いたします。誰もが憧れるナチュラルストレート。梅雨や夏の時期は湿気が多くて髪がうねり、まとまりづらくなってしまいます。クセが気になる方は毛先を外してストレートパーマをかけるのもいいです。

1

hair 公文啓敬


サイド



1

hair 公文啓敬



バック



1

hair 公文啓敬



このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い


カット

ローレイヤーベースのセミロングスタイル。ふんわりとした質感が出やすいように、ストロークカットで束感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイントです。重いとふんわり感が出にくいのです。また軽いとボリュームが出にくくなるのでドライカットで調整を。

カラー

ナチュラルな透明感を出す為に9トーンのウォームブラウンを全体に塗布。

パーマ

動きが出づらい毛先に1回転27mmのロッドで巻きます。ボリュームのでない方はロッドでボリュームが出る様に根元まで巻いています。

スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むようにつます。



サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。