北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

GWにおすすめ!秘境旭岳温泉・春の雪見露天風呂(2ページ目)

北国の北海道でも雪がとけ、町中では花の便りが聞こえてくる5月のゴールデンウィーク頃、大雪山の旭岳山麓は、まだまだ雪に覆われた銀世界です。そんな秘境・旭岳温泉にある山岳リゾートで、日本で一番遅い雪見の露天風呂を満喫し、あわせて北海道の食材を使ったフレンチ・フルコースを堪能するという贅沢な旅にみなさんをご案内します。

大谷 修一

執筆者:大谷 修一

北海道ガイド

地元食材を使ったこだわりフレンチ・フルコースを堪能

温泉で旅の疲れを癒やした後は、いよいよお待ちかねのディナータイムです。食事は鉄板焼きと鍋料理の和食、またはフレンチ・フルコースの洋食の二つから選べますが、今回はおしゃれな山岳リゾートホテルの雰囲気にあわせてフレンチのコースをいただくことにしました。ちょっぴり気取って、ダイニングレストラン・ノンノにレッツ・ゴー!
undefined

リッチな雰囲気たっぷり、ダイニング・ノンノ

メニューは、オードブル・標津産帆立のタルタル仕立てに始まり、クリーミーな倶知安産じゃがいものポタージュ、そして魚料理の根室産真鱈のナージュ仕立てと続きます。そのすべてが道産食材を生かしたこだわりの味。ついついワインも進みます。
undefined

道産のホタテとイクラのオードブル

コースの合間に、別コーナーにてラクレットの実演サービスも。使用するチーズは「ナチュラルチーズコンテスト全国第1位を受賞」したもので、トロトロに溶けたチーズとじゃがいもやカボチャとの相性は抜群!メインの肉料理を待たずして何皿もお替わりをしてしまいました。
undefinedundefinedundefined

ラクレットの実演

オレンジブラッドのグラニテ(シャーベット)で口休めをした後、いよいよメインの肉料理、十勝彩美牛のポワレ・ボルドレーズの登場です。
undefined

メインはジューシーな十勝牛

肉汁を逃がさないようにレア状態で蒸し焼きされた柔らかな十勝牛は、ジューシーでその味わいにコクもあり、風味もたっぷり!少し甘めながら赤ワインソースともよく合い、ラクレットのお替わりでかなり満腹状態であったにもかかわらず次々と口に入っていきます。最後のボリュームたっぷりのデザート、米粉と生キャラメルのロールを含め、見事に完食させていただいた次第。なお、当ホテルのサービスとして、夜食に無料のラーメンが提供されるとのことでしたが、さすがにそこまでの胃袋キャパが及ばず「完璧なグルメ取材」ができなかったのは、返す返すも残念でしたよ。

リゾートホテルで雪見の露天風呂とフレンチのコースを心ゆくまで堪能し、ついでにパワースポットで運気もアップ……こんな贅沢な旅ができるのも、北海道の秘境・旭岳ならではの事でしょうね!

ラビスタ大雪山のDATA
住所   北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉
日帰り入浴   大人1500円 (貸切個室風呂は宿泊客のみ)
TEL   0166-97-2323
サイト   http://www.hotespa.net/hotels/daisetsuz

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます