知人の若い女性から「テーブルコーディネートにトライしてみたいが、初めてなのでわかりやすく教えてほしい」と頼まれました。そこで実際に彼女にコーディネートにトライしてもらいながら、手直しをするかたちで簡単なレッスンを行いました。コーディネートを実際にしてみたいとお考えの方々にも参考になるかと思いますのでそのときの様子をレポートします。

100円ショップのグッズ1000円分でコーディネート

最近マンションで一人暮らしをはじめた彼女は、自分で予算を1000円に決め、近所の100円ショップで食器やファブリックを合計10点買ってきました。最初はこちらから何も言わずに自由にコーディネートしてもらいました。初めてということで苦労したようでしたが、これはこれでナチュラルでやさしい感じの、今時の若い女性が好きそうなコーディネートになりました。

■購入したもの(予算1000円)
テーブルマット(綿製、グレーで両サイドに縦のストライプ模様)×2、ココット×2、木製のスプーン×2、木製のプレート×2、合成樹脂製のコップ×1パック(4個入り)、調味料用ビン×1

シチュエーションの設定はいいのですが、少しものたりない感じです。テーブルマットが大きくて間延びした感じがします。

シチュエーションの設定はいいのですが、少しものたりない感じです。テーブルマットが大きくて間延びした感じがします