散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

浅草のワンコインランチを食べつくす! (4ページ目)

浅草というと意外とランチ代が高くつくというイメージがあるかもしれない。でも、探せばたくさん安くておいしいお店はあるもの。中華丼、カレー、ラーメン、焼きそば……ランチ限定でとにかく安くておいしい浅草のワンコインB級グルメを食べ歩いてみた。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

ら麺亭さんで、感動のワンコイン半チャンラーメンをいただく

場所は伝法院通りと書かれた大きな柱のすぐそばにあるら麺亭さん。とても小さなお店だ。
伝法院通りにある小さなお店

ら麺亭 東京都台東区浅草1-39-9

浅草散歩をする場合、必ず歩くであろう伝法院通りに「ら麺亭」さんはある。売りは330円という安いラーメン。この値段とは思えないちゃんとしたラーメンがいただける。
写真が出ているが、なかなかおいしそう

「ランチ限定 半チャンらーめん」の看板

ランチ限定、半チャンラーメンが500円。その後ろには「らーめん330円」の看板もある。まずは食券を買い求める。
500円玉を入れてポチッとな

半チャンらーめんは2時半までの提供

食券を手にお店の中へ。おっと、満席だ。それにしても狭い、カウンターだけのお店。奥の人が出てきたので、そこへ着席。後ろを通るだけでもギリギリなかんじ。
これで500円とはびっくり!

半チャンらーめん 500円

らーめんは単品だと330円だが、驚くのはこの具材だ。ほうれん草、海苔、メンマ、ネギ、チャーシューがのっている。
これはコスパ高いねぇ

麺はかなり細めのストレート。ズルズルいけちゃう

醤油ラーメンだけれど、スープや麺は独特。なかなかおいしい。量もそれなりにちゃんとある。
量はほんのちょっと。

けっこうご飯がパラパラのおいしいチャーハン

チャーハンもいい。もっと食べたくなる、おいしいチャーハン。隣でネギらーめんを食べていたご婦人が「しゅーまいちょうだい」と現金を出していた。140円で2個なのだそうだ。見たら、めちゃくちゃおいしそう。たのもうかと思ったが、今回はワンコインランチの記事なので、ガマン。次回はぜひ!

■ら麺亭
東京都台東区浅草1-39-9
[月~金]11:00~20:30
[土日]9:00~20:00
年中無休

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます