意外や甘くてまろやか。一度食べたらハマるその実力

筆者みそかつ食うの図
ボリュームたっぷりだが、食べ始めると止まらなくなる。普段は見てくれのとおり食の細い私でもぺろり
オーダーしたのはわらじとんかつ(定食1680円)。皿いっぱいのボリュームのカツの上に自慢の味噌ダレがたっぷりかかり、味噌特有の香ばしさが漂ってきます。

いざ食べてみるとこれが意外と甘い。と言っても決してしつこくはなく、まろやかでコクがある甘みなのです。そして、何よりご飯が進むこと進むこと。女性や年配のお客さんも多いのですが、みんな定食や丼をぺろりと平らげています。

地元在住の筆者は何度となく食べていますが、やっぱり時々無性に食べたくなります。インパクトがあるからハッキリと舌の記憶に残り、それが時折ふっと頭によみがえり、「あ~、また食べたい」と思ってしまうんですね。

メニューはその他、ロースとんかつ735円、鉄板とんかつ1365円、串かつ1本136円など。お店は矢場町本店(中区栄)の他、三越ラシック店(中区栄 ラシック内)、エスカ店(名駅 エスカ地下街)、名古屋駅名鉄店(名駅 名鉄百貨店本館)、名古屋ルーセント店(名駅 ルーセントタワー内)、中部国際空港店(愛知県常滑市)、ジャズドリーム長島店(三重県長島町)、東京銀座店があります。

矢場とん矢場町本店
住所:名古屋市中区大須3-6-18
アクセス:地下鉄名城線矢場町駅より徒歩3分
TEL:052-252-8810
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合営業、翌日休)
地図:Yahoo!地図情報