レシートを送るだけでポイントが貯まるレシポなど新サービスが様々ある

レシートを送るだけでポイントが貯まるレシポなど新サービスが様々ある

 
パソコンやスマートフォンが普及してから私たちの生活の中でもインターネットを利用できることが爆発的に増えてきています。特に買い物に関しては、パソコンやスマホのインターネットを利用することで大きく節約できるものもあります。それらを知らないと逆に損してしまうことも。

今回は数ある中から厳選してスマホやパソコンのネットを利用してできる節約方法をご紹介します。


レシートを撮影して送るだけでポイントが貯まるレシポ

レシポとは株式会社リクルートのR&D機関。メディアテクノロジーラボより分社独立した株式会社ニジボックスが運営するお買い物ポイントサイト。サイト内に掲載されている商品を購入し、そのレシートを写真に撮り送付するだけでポイントが貯まるサービスです。

掲載されている商品は特定のメーカーの指定された商品だったり、「もやし」とか「お肉」などメーカーが指定されていない商品もあります。それぞれの商品に20ptや300ptなど明記されているので、その商品を購入しレシート発行日から3日以内に送信。承認されるとポイントが貯まり、1pt1円計算でAmazonギフト券やQUOカードに交換することができます。

お店は近所のスーパーやコンビニなどどこで買ったレシートでもOKなので、幅広い方が利用可能なサービスです。
レシポ
https://recipo.jp/


近くの人から格安や無料で商品を譲ってもらえるジモティー

ジモティーは「地元で探す掲示板」として運営されているサイトで、都道府県を選択して書き込みをしたり見たりすることができるものです。

「売ります・あげます」とされている中には家具やパソコン、自転車などから子ども用品なども多数。ネットオークションなどとの違いは、金額が決まっているということと、基本は直接会って受け渡しをするということで、サイトとしても配送や振込などは推奨していないサービスになります。
ジモティー
http://jmty.jp/


>>続いておトクなポイントモールなどをご紹介します。