ホテル/ビジネスホテル

東京「使える!」ビジネスホテル【神田編】

東京屈指の、いや日本最大級の大ターミナルである東京駅。3月14日には金沢へ延伸した北陸新幹線も開業。その他JR、地下鉄各線が乗り入れますが、初心者には迷ってしまうような規模。そこでおすすめなのが東京駅の隣駅「神田」です。ビジネスタウンでもあり、ビジネスホテルの意外な穴場。今回は神田に注目します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

東京駅の隣駅「神田」はビジネスホテルの穴場タウン

神田

神田駅周辺の夜はほろ酔いのビジネスマンで賑わう


東京駅の近くにビジネスホテルがあるのかといえば、そもそも東京駅近くとはどの辺りまでを指すのかという問題があります。広大な東京駅を抜けるまでには、相当歩かなくてはならなりません。また、東京駅周辺の地理に明るくなければ、ホテルまでの到達を考えると意外に不便ともいえます。

これは東京駅に限らず、多くの大ターミナル駅にいえることで、駅徒歩○分の出発点は駅の何処なのかも加味する必要があります。そのため大ターミナルの隣駅でホテルを探すという選択は大いにアリ。筆者自身、意外な穴場ホテルが格安でリザーブできた経験も一度や二度ではありません。

そこで今回は東京駅から山手線や中央線などの隣駅である「神田」に注目してみます。

駅から近くリーズナブルな「ホテルユニゾ神田」


神田

ホテルユニゾ神田の明るいアプローチ


神田駅周辺は、旧態型のビジネスホテルも多くリーズナブルな利用が可能です。ただし、チェーン系の新しい店舗は、駅から少々離れているケースが散見されます。そのような中で、駅南口から近い「ホテルユニゾ神田」は、全国規模で展開するホテルユニゾチェーンのホテル。

神田

無料の新聞やアメニティも嬉しい


神田

嬉しくなってしまうような表示


建物は経年感がありますが、「自然快適空間 禁煙フロアー」といった表示など、快適性を追求する利用者目線が嬉しいホテルです。

神田

シンプルで使い勝手の良い客室


神田

必要な物がまとまった機能的なデクス周り


客室はシンプルですが使い勝手がよく、何よりリーズナブルな料金体系が魅力といえるでしょう。

ホテルユニゾ神田
東京都千代田区内神田2−8−4
TEL:03-3256-8181

次は素晴らしいリニューアルで利用価値が高まった駅至近ホテルを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます