原宿アルタにはアラサー、アラフォーもアガるショップが!


今も昔も中高生で賑わう若者の聖地、原宿・竹下通りのほぼ中央に、2015年3月7日(土)、ファッションビル『原宿アルタ』がオープンします。

「キラキラの素をてんこ盛りにした竹下通りのパワースポット」がコンセプトだけに、地下1階・地上3階のビルの中には、“女の子”が好きなグッズやファッションアイテムがあふれんばかりにひしめいています。
原宿アルタ

竹下通りのほぼ中央に誕生した『原宿アルタ』。ターゲットは中高生ですが大人だって楽しめます!

19の店舗のほとんどは中高生をターゲットとしていますが、アラサー、アラフォーでも無理せず楽しめるショップもいっぱい! その中から、内覧会に参加したアラフォーガイドのテンションがアガった5つの店舗をご紹介しましょう。


1階 『チョコチョコ バイ スイマー』

チョコチョコ

かわいい系プチギフトを見つけたいなら『チョコチョコ』

原宿アルタのエントランスを入ると、まず目に飛び込んでくるパステルカラーいっぱいのファンシー雑貨店。女子なら年齢問わず「かわいい!」と飛びついてしまう動物をモチーフにした雑貨が揃います。

まるる

食べるのがためらわれるかわいさ! 原宿アルタでしか手に入らない『まるる』

オススメは原宿土産にもぴったりな、動物の顔がチョコケーキになっている『まるる』(1個260円・税別)。イチゴ味、メロン味、ブルーベリー味など全8種類で、原宿アルタでしか手に入らないスイーツです。

次のページ、ディズニー好きの大人のためのショップへ