東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

【オープン】竹下通り・原宿アルタは大人だって楽しい(3ページ目)

若者の聖地、原宿・竹下通りに2015年3月7日(土)、ファッションビル『原宿アルタ』がオープン。ビルに入る19店舗のほとんどは中高生をターゲットとしていますが、「大人の女性のためのディズニーショップ」など、アラサー、アラフォーでも楽しめるショップも! アラフォーのガイドのテンションがアガったお店を、5つ厳選してご紹介します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

地下1階 『ハイカラ横丁』

ハイカラ横丁

昭和生まれなら見過ごせないグッズがいっぱい

昭和のアクションヒーローから最新のキャラクターまで、様々なグッズが揃う雑貨ショップ。

ブースカ

「ウルトラマン」のブースカがこんなにスタイリッシュに!

「なめ猫」や「うる星やつら」「クリィミーマミ」「Dr.スランプ アラレちゃん」、そして「ウルトラマン」の怪獣たちがスタイリッシュにデザインされた文房具など、昭和時代育ちが身もだえする商品が所狭しと並び、ついつい長居してしまいます。昭和の大スターたちのブロマイドも、メッセージカード代わりにギフトへつけるのが人気だそうです。


地下1階 『brooming』

ブルーミング

無料コスプレサービスがあるのは竹下通りでここだけ!

最新のプリクラ機が揃い、竹下通りで唯一無料でアニメキャラクターやゴシック&ロリータなどの衣装を着て撮影することができるのが『brooming』です。

3Dフィギュア

手前の球状の機械がスキャナー。隣の画面を見ながら衣装や髪型をセレクトします

中には撮影した自分の顔をフィギュアにできる『3Dフィギュア』も。たった5秒で顔全体を3Dスキャナーでとりこみ、それに衣装や髪型を組み合わせるだけで、自分に劇似のフィギュアが完成します。内覧会で体験した報道陣たちは自分のフィギュアの完成図を見て大爆笑。選ぶ衣装などで料金は変わりますがシンプルなもので3900円(税込)~です。(完成したフィギュアは後日郵送)

“ナウ”で“ヤング”な中高生に独占させてしまうには惜しいショップがいっぱいの原宿アルタ。アラサー、アラフォー、アラフィフだって、この際、昔を思い出して竹下通りへ向かってみませんか。


原宿アルタ
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4 
TEL:0570-07-5500 ※3月7日(土)より
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
アクセス:JR『原宿』駅より徒歩2分
東京メトロ『明治神宮前(原宿)』駅より徒歩6分

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます