地下1階 『ハイカラ横丁』

ハイカラ横丁

昭和生まれなら見過ごせないグッズがいっぱい

昭和のアクションヒーローから最新のキャラクターまで、様々なグッズが揃う雑貨ショップ。

ブースカ

「ウルトラマン」のブースカがこんなにスタイリッシュに!

「なめ猫」や「うる星やつら」「クリィミーマミ」「Dr.スランプ アラレちゃん」、そして「ウルトラマン」の怪獣たちがスタイリッシュにデザインされた文房具など、昭和時代育ちが身もだえする商品が所狭しと並び、ついつい長居してしまいます。昭和の大スターたちのブロマイドも、メッセージカード代わりにギフトへつけるのが人気だそうです。


地下1階 『brooming』

ブルーミング

無料コスプレサービスがあるのは竹下通りでここだけ!

最新のプリクラ機が揃い、竹下通りで唯一無料でアニメキャラクターやゴシック&ロリータなどの衣装を着て撮影することができるのが『brooming』です。

3Dフィギュア

手前の球状の機械がスキャナー。隣の画面を見ながら衣装や髪型をセレクトします

中には撮影した自分の顔をフィギュアにできる『3Dフィギュア』も。たった5秒で顔全体を3Dスキャナーでとりこみ、それに衣装や髪型を組み合わせるだけで、自分に劇似のフィギュアが完成します。内覧会で体験した報道陣たちは自分のフィギュアの完成図を見て大爆笑。選ぶ衣装などで料金は変わりますがシンプルなもので3900円(税込)~です。(完成したフィギュアは後日郵送)

“ナウ”で“ヤング”な中高生に独占させてしまうには惜しいショップがいっぱいの原宿アルタ。アラサー、アラフォー、アラフィフだって、この際、昔を思い出して竹下通りへ向かってみませんか。


原宿アルタ
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4 
TEL:0570-07-5500 ※3月7日(土)より
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
アクセス:JR『原宿』駅より徒歩2分
東京メトロ『明治神宮前(原宿)』駅より徒歩6分



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。