やきとんだけじゃない! パテやアヒージョも 

浦野屋 やきとん てるてる

浦野屋 やきとん てるてる

やきとん」といえば、せんべろ酒場の定番です。安くて旨い! ヘビロテ必至のやきとん屋さん「浦野屋 やきとん てるてる」をご紹介します! やきとんだけでなく、一品料理も超充実しているのが特徴です。

まずは定番の「やきとん6本セット」(580円)。テッポウ、ハラミ、カシラ、レバー、ハツ、ナンコツのセットです。毎日仕入れる新鮮なモツは臭みなし! テッポウやハラミにはニンニクをきかせた自家製の味噌ダレをぬり、素材の味をいかしつつもお酒に合う味わいに仕立てています。ホッピー(セットで380円)がグイグイすすんで困ります。
やきとん6本セット(580円)

やきとん6本セット(580円)


こちらに来たら、ぜひ注文していただきたいのが「ハムチーズカツ」(380円)。分厚いハムに挟まれたチーズがトロリ。衣はモチロン、サクサクとした香ばしい揚げ上がり。ハムカツってナゼだか飲んべえ心をくすぐるものなんですよね。

ハムチーズカツ(380円)

ハムチーズカツ(380円)


 さて、このお店が普通のやきとん屋さんとちょっと違うのが、メニューにパテやアヒージョなどの洋風な一品料理も揃えていること。これまた、ビストロやバルにもひけをとたないクオリティなのです。写真の「パテ ド カンパーニュ」(350円)は、ミンチにした豚トロやタンをまぜることで、まったり感の中にも、食感でアクセントを加えています。コスパ重視で揃えたワインと合わせたい一品です。

パテ ド カンパーニュ(350円)

パテ ド カンパーニュ(350円)


 お気づきとは思いますが、こちらはとにかく料理のコスパが最強! 「和牛レアステーキ」はこのボリュームで450円。炭火で外側を炙った香ばしさと、牛肉の濃厚なコクが口いっぱいに広がります。

和牛レアステーキ(450円)

和牛レアステーキ(450円)


アルコールも手頃な価格で揃えているのも魅力的。数品つまんで軽く飲んでも、ひとり千円少々で収まります。会社帰りにサクッと寄るもよし、美味しい料理に舌鼓を打つもよし! 女性だけでも楽しめる明るい雰囲気もたまりません。

■浦野屋 やきとん てるてる
【所在地】:東京都新宿区高田馬場3-22-4
【電話番号】:03-6908-8351
【営業時間】:17:00~24:00(23:00L.O.)、日曜は23:00(22:00L.O.)まで
【定休日】:月曜
【地図】:Yahoo! 地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。