富山の観光・旅行/富山の観光スポット

富山・松川べりの桜460本のトンネルを遊覧船で行く(2ページ目)

北陸新幹線開業で盛り上がる富山県。桜の季節におすすめなのが松川です。お花見のタイミングに合わせて絶景の花見スポットに遊びに来てはどうでしょうか。今回は日本さくら名所100選にも選ばれる松川の桜と遊覧船について紹介します。

坂本 正敬

執筆者:坂本 正敬

黒部・立山ガイド

松川はディナークルーズや夜桜の散策も格別

解説画像

夜桜を求めて遅くまで松川べりはにぎわう


松川の美しさは、昼間だけではありません。夜になるとライトアップされた460本のソメイヨシノが、また違った雰囲気で見る者を楽しませてくれます。

木町の浜と呼ばれ、江戸から明治かけて物流拠点として栄えた中継地点が松川の途中にありますが、そのポイントでV字に合流するいたち川の桜並木もまた見事です。

松川だけでも十分過ぎるほど満喫できますが、もっと楽しみたいという場合は、いたち川へと足を伸ばしてみてはいかがですか? 観光地化された松川とは違う、静かな桜並木がずっと続いています。

解説画像

ライトアップされた桜並木も美しい


長い距離の散策や人込みに疲れたら、ディナークルーズを楽しんでみてもいいかもしれません。ライトアップされた桜並木を眺めながら、遊覧船でお花見弁当や鍋をいただくぜいたくなクルーズです。春の松川は夜でもかなりの人の出がありますが、ナイトクルーズならゆったりと楽しめますよ。

○お花見宴会船

基本料金:1テーブル(4名まで)12,000円
料理代:お花見弁当/2,500円 or 4,000円、鍋/2,000円、オードブル(4人前)/5,000円 or 7,000円(※持ち込みの場合は1人500円の持ち込み料が必要)
飲み放題:大人1人1,600円、子ども300円(※大人、子どもともに必須)


以上、日本さくら名所100選の松川の桜並木と遊覧船についてまとめましたが、いかがでしたか? 

春の富山市を代表する観光スポットなので、人の多さに少し疲れてしまうかもしれません。周辺にはホテルなど宿泊施設が豊富にあるので、近くで宿を取って、人の少なくなる遅い時間に楽しむという手もおすすめめですよ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます