これでお金持ち!金運アップする方法/風水カウンセラー・谷口令さんの風水で金運アップ術

お金持ち財布は緑色?金運を招く財布の作り方

今年こそは金運をグイっとつかんで、お金と良縁を結びたい――。そんな人は、風水の教えに沿った選び方、使い方を学んで“金持ち財布”を実現!インタビュー第2回目は、谷口令さんがレクチャーする「金運を招く財布」の作り方を教えます。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

お金持ちになる風水財布の作り方とは?

お金持ち財布の色とは?

お金持ち財布の色とは?今年の風水テーマカラーに注目を!

風水のパワーを暮らしに取り入れて、幸運&金運体質になるには、今がうってつけの時期!何を心がけ、どんな行動をとれば、最強のラッキーを手にできるのか――。All About家相・風水ガイドで風水歴40年の風水心理カウンセラーの谷口令さんに金運が上がる財布の作り方をおうかがいします。(インタビュー第1回『2015年風水で最強の金運体質を呼び込むキーワード』から続きます)

――新しい年を迎え、財布の買い替えを検討している人も多いと思います。よく“1年ごとに替えるのがいい”“3年以内には買い替えを”などと言われますが、風水では、財布の寿命はどれくらいなのでしょうか。

谷口令さん
 綺麗に使っている財布であれば、3年以上使っても問題はありません。ただし、破れていたり、ボロボロになっていると運気が下がるので買い替えを。タイミングとしては、3年、5年、7年の奇数年がおススメです。自分のラッキーカラー、もしくはその年のラッキーカラーの財布を、吉方位で買うとなおいいですね。私は、今年のラッキーカラーのフレッシュグリーンの財布を使っています。

――「金運を招く財布」にするには、どんな使い方を心がけると良いのでしょう?

谷口さん 
一番大切なのは、財布とお金を大事に扱うことです。“財布の中身がいくら入っているかわからない”“いらないレシートでぎっしり”という人は、お金に意識が向いていない証拠。お金を雑に扱う人に、お金の神様は振り向きません。

お金持ちになりたい人は、財布のなかも、お部屋同様、気の流れをよくすることを意識してください。レシートや使わないポイントカードが乱雑に入って財布がパンパンになっていては、気の流れが停滞してしまいます。毎日家に戻ったら、財布の中身を取り出して整理しましょう。

金運を下げないコツとは

財布に対するNG行動とは?

財布に対するNG行動とは?

――逆に、やっていはいけないNG行動はありますか?

谷口さん 
ぐしゃぐしゃの札をバラバラの向きで並べるのは、気が乱れるのでやめてください。そして、破けたお札は交換すること。スッキリときれいな状態をキープすることで、お金にとって居心地のいい空間になります。「目に見えるものが運を作る」ので、汚い状態の財布は金運をダウンさせます。

――これから財布を買うひとのために、選び方のポイントを教えてください。素材や形などは?

谷口さん 
財布を選ぶ時には、人工素材やまがい物はNG。ビニールよりも革を選びましょう。ブランドもののフェイク品なども自分の価値を下げてしまうことになるので、避けること。これは宝石などを選ぶ時も同じです。本物、自然素材のモノのほうが強いパワーを得られます。

形は長財布がいいと思いますよ。小さな財布や2つ折りは、すぐに中身がパンパンになってしまい、気の流れが滞りがちになります。大き目の長財布なら、空間に余裕があるし、お金も見渡しやすくて実用面でも使い勝手がいいですしね。

★次に、お金運がアップするパワースポットをズバリおうかがいします!


教えてくれたのは……
谷口令(たにぐちれい)さん

undefined

 

All About家相・風水ガイド。風水心理カウンセラーとして風水歴40年、国内外に1万人以上の顧客を持つ。方位学、家相学、移転学、環境学象意学、命名学、筆跡学、観相・人相学など研鑽を重ねて独立し、心理学をプラスした独自のメソッドを構築。メディアや講演活動を通して、毎日の生活に風水や家相を無理なく取り入れる方法を発信している。



取材・文/西尾英子

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます