いざ、アジアンワールドへ! オプショナルツアーで最高の思い出づくり

アジア学生旅

今しかできない旅をしよう!

安い、近い、面白いの三拍子が揃うアジアの国々は学生旅行の定番人気ディスティネーション! 比較的お手頃な価格で行けることから、何度も同じ地を訪れたりバックパッカーで数か国を周る人もいます。物価も安いのでショッピングを目的に訪れても楽しめるエリアです。様々な場所でカワイイ雑貨に出会えるのが魅力です。

時間に余裕があるのが学生旅行のよいところ! グループ旅行となると、現地でスムーズに行動出来るようある程度の事前準備が大事です。みんなが初めて訪れる土地の場合、ホテルまでの行き方やバスのスケジュール等、ついつい幹事さん一人に頼ってしまいがち…。そんな時はツアーがとっても楽ちんです。

時間に余裕ありの今! 学生旅行におすすめのオプショナルツアー

学生時代の貴重な思い出となる海外旅行。想像するだけでワクワクする旅先といえばやっぱりアジア! 特に人気の3カ国、バンコク、シンガポール、カンボジアで学生さんにおすすめのオプショナルツアーを厳選してご紹介します。まだ見たことのない世界へ、最高の仲間と、最高の旅行に出かけましょう!

■アジアの魅力を味わうなら定番バンコク、熱気にあふれた微笑みの国
ワット・ポーの涅槃仏

全長46メートル、高さ15メートルのワット・ポーの涅槃仏

安くて絶品の本場タイ料理、活気あふれるナイトマーケット、微笑みをたやさない地元の人達、、バンコクは魅力がいっぱいです。第一におすすめしたいのが、三大有名寺院とアユタヤ遺跡を1日で周る凝縮ツアー。旅行中は色々な場所を周りたいあなたにとって、1日で効率よく定番の人気観光地を網羅できるのはとっても有り難い。そしてタイと言えば象! 大好きな仲間と体験する象乗りは大興奮間違いなしのアクティビティです。

■大注目の国際都市 シンガポールを多彩なアクティビティで満喫

シンガポールマリーナ

大人な雰囲気のマリーナエリア

最新鋭の話題スポットが次々とオープンし、旅行客を飽きさせないシンガポール。あとちょっとで社会人のあなたには、ちょっぴり大人なツアーはいかがですか? 28人乗りの巨大観覧車「シンガポールフライヤー」や「マリーナベイサンズ」展望台からは視界いっぱいの夜景を見ることが出来ます。ロマンチックな雰囲気に包まれ、女子力アップで素敵な社会人生活をスタートできるかも?! 可愛いイルカと触れ合うツアーも人気です。


■一生に一度は行ってみたい! カンボジアの世界遺産アンコールワット

アンコールワット気球

地上からの眺めとは違う絶景が見れるはず…

150年前に再発見されるまで密林に埋もれていたアンコール遺跡群。一生に一度必ず訪れたい場所として、世界中から観光客が訪れます。今回ご紹介したいおすすめツアーは、朝日の中を垂直に上がる気球に乗って上空100mからアンコールワットを眺めるツアー。仲間と一緒に見る幻想的な朝日は感動の瞬間となるはずです。ロープで固定された気球なので揺れも少なく安心です。「天空の城ラピュタ」のモデルと言われるベンメリア遺跡へは市内から車で1時間以上かかるため、半日で観光出来るツアーが人気です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。