年初めの運試しは「初夢宝くじ」or「新春運だめしくじ」
2014年、ロトやナンバーズ、各種宝くじの成績はいかがでしたか? 大当たりのあった方もなかった方も心機一転。新しいスタートを切りましょう。そこで、ご提案。さっそく2015年、新春の運だめしをしてみてはいかがでしょうか?初夢宝くじの見本券
新春運だめしくじ
ちなみにロトやナンバーズの数字選択式宝くじは、1月5日(月)からのスタートです。さあ、どの宝くじで運だめしをするかはみなさん次第。2015年も、夢のある宝くじライフをお楽しみください。
年末年始、宝くじ運を上げるパワースポット巡り
年末年始にまとまったお休みを取られる方も多いでしょう。普段は行けない場所にも行くチャンス。そこで年末年始、初詣も兼ねて紹介したいのが、「宝くじ運」アップにご利益があるとされている全国の神社仏閣。年始の運だめし前に、運気を上げようという作戦です。まず東北地方では、宮城県岩沼市にある「金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)」。御祭神は金蛇大神で財運向上の神徳を有する。境内には蛇の姿が浮かび上がった「蛇石」があり、購入した宝くじを石にコスる人が多いとか。
幻想的な霊島・金華山
関東では、東京都新宿区にある「宝禄稲荷神社」。こちらは、外れ券を焚き上げ、供養してくれる全国でも珍しい神社。一説には、外れ券には「厄」が溜まっており、「厄払い」することで運気が上昇するのだという。同じく新宿区の「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」も宝くじファンなら知る人ぞ知る神社。「皆中」=「みなあたる」と言われ、まさに宝くじにはもってこいのパワースポット。
場所は変わって九州・佐賀県唐津市は高島という島にあるのが「宝当神社(ほうとうじんじゃ)」。「宝が当たる」という縁起のいい社名はもとより、こちらにお参りして実際に宝くじで高額当せんを果たした人は多い。実際、神社拝殿内の掲示板ににはジャンボ1等4億円当せん券コピーも貼られています。
同じく九州・大分県国東市には「富来神社(とくみじんじゃ)」があり、神社前の道路は「開運富来路(とみくじ)」といわれ、宝くじファンにも人気のスポットとなっています。実際に大分県内で宝くじを販売する業者さんがこちらでお参りしたところ、ジャンボ宝くじで1等が出ています。
ほかにも、まだまだ全国には宝くじ運にご利益があるパワースポットは多くありますが、それはまたの機会に紹介しましょう。