数万匹の蛍がいっせいに光を放つ美しさ
人工的な灯りは一切ない、真っ暗闇のなか。フラッシュ撮影は禁止されていて、写真に残すことはできない。心の中に光を刻もう
蛍鑑賞スポットは2か所ある
船着き場から小さな手漕ぎのボートに乗りこみ、ほんの数分。川沿いの木々がキラキラ輝いているのが目に飛び込んできます。灯りが点いたり消えたりする姿は、まるで大きなクリスマスツリー! それも蛍が呼吸を合わせているようで、一定のスピードで灯りがまたたくのです。
あんまり美しいので、「本当は人工なんじゃないの~」と心の中で思っていたら(疑り深いもので)、船頭さんが川縁に船を寄せ、ちゃんと飛んでいる蛍の姿を見せてくれました。
この美しくて、壮大な蛍の夜を体感したいなら、ツアーに参加するのをおすすめします。くねくねと曲がった真っ暗闇の夜道が観光場所までのルートなので、タクシーやレンタカーで行くのはあまりおすすしません。ウェンディーツアー参加した場合は、16:30にホテルを出発し、戻りは22:00というプラン。途中、川沿いにある海鮮料理店に寄り、夕ご飯も味わえる日程になっています。参加費は大人360リンギ(約12240円)、子供は180リンギ(約6120円)。夜までしっかり楽しみたい人におすすめです!