その1:身だしなみ編

いつも以上にオシャレを楽しんで!

いつも以上にオシャレを楽しんで!

これは特に男性に強い傾向ではありますが、イイ女を連れて歩くことにステータスを感じる人は少なくありません。

人によっては、いかに綺麗な女性を連れて歩くかが、自分の価値を高めることにもつながり、重要なことだと思う人もいます。

もちろんそんな価値観の相手を恋人にするか否かは別ですが、少なくとも誰もが「素敵な人と一緒にいるというシチュエーション」は好むものです。
女性だって、素敵な男性と街を歩きたいと思う人は少なくないですしね。

「人の魅力は外見ではなく、内面!」と言いたい気持ちは十分に分かりますが、まだ相手が自分を好きになっていない段階では、「相手が一緒に歩いたらちょっと誇りに思えるような素敵な人になること」も、“トータルで相手を楽しませる”という意味で、デートを成功させる秘訣の1つだったりします。

さらに、オシャレをしていくことは、「あなたとデートをすることを大切に考えていますよ」というアピールにもつながるので、相手にとっても嬉しいものです。
だから、男女限らず、“ありのままの自分”を受け止めて!という姿勢よりも、服装や身だしなみに気遣うことは大切です。

いつも以上にオシャレをしていると、自分に自信を持つことができ、輝く人も多いもの。
自分でも「デートというシチュエーションを楽しむ」くらいのつもりで、思いっきりオシャレをしてみてはいかがでしょうか?