東京の観光・旅行/東京のホテル・宿

お得なプランも! 憧れホテルのクリスマス2014(3ページ目)

街のイルミネーションが次々点灯し、クリスマス支度が整ってゆく東京。そんな中、人気ホテルの2014年のクリスマスイベントも徐々に始まりだしました。今年初めてのクリスマスを迎える『アンダーズ 東京』をはじめ、竹芝『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』、西新宿『パーク ハイアット 東京』、新宿『ヒルトン東京』、六本木『グランド ハイアット 東京』、5つの人気ホテルのクリスマスをご案内します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

心温まるツリーでチャリティーを
『グランド ハイアット 東京』

『Circle of LOVE』tree

影まで絵になる『Circle of LOVE』tree

毎年、東北の子どもたちのためにチャリティーを実施している六本木ヒルズの『グランド ハイアット 東京』。2014年はさらに内容がパワーアップし、聖なる季節にふさわしいプログラムが始まっています。

トナカイの形のオーナメント

トナカイの形になっているオーナメント

お馴染みのロビーエリアのツリー。2014年版には、大変個性的なコルク素材のオーナメントが飾られています。このオーナメントはホテルやレストランで使われたワインなどのコルク栓を再利用したもので、障がい者の自立支援と雇用創出を促すことを目的に、福祉施設で働く人たちに発注され、ひとつひとつ丹念に作られたものなのです。しかもこのクリスマスオーナメント(500円/税込)は誰でも購入でき、売上は子供地球基金を通じて東北の子どもたちのもとへ届けられます。

温かい気持ちになれるツリーは天井に写った影まで絵になる素敵さ。ツリーの前にも募金箱が設置されているので、クリスマス気分満喫の撮影+チャリティーへ参加目的でお出かけしてみてはいかがでしょう。
・チャリティープランの詳しい内容などはコチラ


初クリスマスは世界一の味で祝う
虎ノ門『アンダーズ 東京』

4つのケーキ

初クリスマスを祝う4つのケーキ。左が『リュミエール』です

2014年に開業したライフスタイルホテル『アンダーズ 東京』の初クリスマスはケーキに注目。洋菓子の世界大会、ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2012で世界一に輝いたペストリーシェフ・岡崎正輝さんの手によるクリスマスケーキが、虎ノ門ヒルズ内、アンダーズ 東京1階のペストリーショップで4種類販売されます。

4つのケーキの中には岡崎シェフが世界一に選ばれた時に作成した、緑が鮮やかな『リュミエール-ピスタチオムース』(4100円/税別)も含まれています。

カシスモンブラン

『カシスモンブラン』。試食会では多くの記者さんが「美味しい!」とうなっていました

そしてホテル一番人気のモンブランが、クリスマス用にアレンジされたホールケーキ『カシスモンブラン』(3500円/税別)となって登場。シェフが「作っているうちにどんどん大きくなってしまった」というモンブランは、砂糖を抑え和栗を使っているため落ち着いた大人の味わい。カシスのソースやメレンゲ、マロンのタルトなど様々な素材がぎゅっとつまっていて、一口でもどんどん違う表情が現れる楽しいケーキです。
・予約や販売期間など詳しくはコチラ


カジュアルな楽しみ方もいいけれど、クリスマスは特別な雰囲気で……という人にはどれもオススメのイベントやプランです。2014年のラストシーズン、東京の憧れホテルでクリスマスを大いに楽しんでください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます