ダイナミックパッケージとは

フィリピンエルニド

ホテルと航空を組み合わせることで単体より安くなるダイナミックパッケージ

近ごろ人気のダイナミックパッケージ。航空とホテルを組み合わせて購入することで、別々に買うより、お安くなるのが特徴です。基本はインターネット予約。航空会社や旅行会社のホームページはもちろん、宿泊予約サイトでもダイナミックパッケージは取り扱われています。

数あるホテルや航空便のなかから、予算と希望にあった客室タイプ・時間帯を選べるのがダイナミックパッケージの利点です。一般のパッケージツアーに比べて選択肢が多く、自由度が高い点がうけています。

ちなみにパッケージツアーやダイナミックパッケージが安いのは、団体割引レートが適用されるから。ダイナミックパッケージは、インターネット上で架空の団体を構成していると考えると、理解も早いでしょう。

ホテルの最低価格保証でお得に泊まる

エクスペディア

最低価格保証のエクスペディアでお得な海外旅行を

「マイレージを使う」、「損せず泊まりたい」という人は、宿泊料金に最低価格保証をうたう予約サイトがおすすめ。例えば、世界最大のオンライン旅行サイト・エクスペディアの場合、選べるホテルは35万軒。海外・国内ホテル最低価格保証の制度が、さらにパワーアップして利用しやすくなりました。

具体的には、エクスペディアでホテルを予約後 、24 時間以内に、同じホテルを、より安い金額で予約できる他の旅行サイトを見つけた場合、20000 円を上限として、差額の 2 倍を返金してくれるというもの。1円でも高ければ対応する、という徹底ぶりです。詳しくは、こちらをご参照ください。

ダイナミックツアー 旅セット割でさらにお得に 

エアアジア

LCCと最低価格保証の組み合わせで安さに挑戦

エクスペディアのダイナミックパッケージは、「ダイナミックツアー」と呼ばれ、選べる航空会社は400社以上、ホテルは35万軒以上という豊富なラインナップ。航空会社のなかには、LCCも含まれており、価格訴求派にもぴったりです。

さらに、旅セット割が適用されれば、最大10万円の割引になる、今がチャンスのときです。期間は2016年10月30日まで。ただし旅セット割は、全てのダイナミックツアーに適用されるわけではありません。とはいえ、エクスペディアのダイナミックツアーは、予約の方法がとてもシンプル。まずはホテルを選択して、次に航空会社・利用したい便を選びます。税・サービス料込の日本円での表示がなされるのでわかりやすく、購入までのサイト閲覧・入力はわずか4頁。空室・空席だけを表示するので、検索に手間取りません。


直前割引や無料アプリを上手に活用する

無料アプリ

エクスペディアの無料アプリは旅程の管理にも便利

インターネットの登場で、ホットディール(空室・空席の状況にあわせて、料金が変動すること)が身近になりました。エクスペディアの直前割引は、2週間を切った最安値が狙えて便利。直前割引の専用の頁がありますから、一度覗いてみてください。思い立ったが吉日で急に旅に出たくなったら、こちら直前割引の頁で検索をしてみるとよいでしょう。年末年始でも、おもわぬ掘り出し物があるかも。

さらにおすすめしたいのが、無料アプリのダウンロードです。近年、インターネット予約サイトは、パソコンではなくスマートフォン(以下、スマホ)やタブレット経由での予約率が、飛躍的に伸びています。そこで注目したいのが、無料アプリです。

ここでもエクスペディアの例で、ご説明をしてみましょう。エクスペディア無料アプリをダウンロードすることで、アプリ限定(モバイル限定)のセール情報や特別な割引が得られます。また、急なゲート変更やフライト遅延などのアラート機能がついているので、スマホにダウンロードしておくと、いざというときに便利です。





【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。