良質な素材を追求!スリーエフのクリスマスケーキ


プレミアムフォンティーヌ

ゴージャスな「プレミアムフォンテーヌ」は、5号5400円、スクエア4000円の2サイズで展開

2014年はオーソドックスな定番商品「スノー・フレーズ」、「プレミアム・フォンティーヌ」を中心に、素材に原価をかけて高品質なケーキを提供しているスリーエフ。「今年は、品質にこだわったケーキをよりお求めやすい価格で提供したいと考えました」と語るのは、株式会社スリーエフ・マーチャンダイジング本部・商品部の高尾尚寛さん。クリスマスケーキでもっとも売れるのは、やっぱりイチゴと生クリームのベーシックなケーキ。シンプルな仕立てだからこそ、素材のよさが生きるというわけですね。

スノーフレーズ

「スノー・フレーズ」は、4号1950円、5号3400円(写真)、6号3950円、7号4600円の4サイズで展開

「スノー・フレーズ」には、北海道・道東産の生乳を使用した生クリームと、甘みと酸味のバランスに優れたとちおとめを使用。さらに口どけのよい生地は、「後粉法」でしっとりとソフトな食感に仕上げています。さらに注目は、生地の中にサンドしたイチゴ。あえて中間を1層にして大きめにカットしたイチゴをはさむことで、イチゴの存在感をしっかりと味わえるようにしています。

フルーツの彩りタルト

6種類のフルーツがぎっしりで華やか。「フルーツの彩りタルト」(3500円)

さらに、素材にこだわったおすすめケーキをもうひとつ。それが、6種のフルーツをたっぷりと使った「フルーツの彩りタルト」です。香ばしいタルトの上には、マンゴー、キウイ、白桃、イチゴ、オレンジ、ブルーベリーなどたっぷりのフルーツを使っているので、みずみずしい食感と香りを楽しめます。

もちぽにょアソート

限定フレーバー3種が楽しめる「もちぽにょアソート9個入り」(1600円)

そして、ケーキではありませんが、パーティーで絶対に喜ばれそうなアイテムが、スリーエフのヒットスイーツ「もちぽにょ」のクリスマス限定アソート。ラムレーズン、Wチーズ、Wチョコの3つの限定フレーバーはいずれもリッチな味わい。持ち運びや小分けがしやすいので、ホームパーティーの手土産にも最適です。

次ページでは、サークルKサンクスのクリスマスケーキを紹介!