シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

大好評のシンガポール土産、オリジナル天然パフューム

シンガポール土産として、女性の間で最近好評なのが、オリジナルのパフュームオイル。アルコールを用いず、イスラム教徒の人々が使っている天然のエッセンシャルオイルから、香りと自分好みのアラビアンな香水瓶を選べば、エレガントでエスニックな自分だけのパフュームが完成です。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

シンガポールで作る、自分だけのオリジナルパフュームオイル

説明画像

儚げで異国情緒を漂わすアラビアンな香水瓶にウットリ……。ガラス製だけでなく、金や銀を施したものも揃っています


シンガポール土産として、女性の間で最近好評なのが、オリジナルのパフュームオイル。イスラムの人々の文化が色濃く残るアラブ人街に3店舗を構える「JAMAL KAZURA AROMATICS」は、1933年創業の老舗。天然のエッセンシャルオイルを使ったパフュームオイルの専門店です。イスラムの人々が身に着けるパフュームなので、アルコールは一切使用しないというのが、ここのパフュームオイルの最大の特徴で、その香りは6時間以上も持続するのだとか。そんな人気の店で、ガイドもオリジナルパフュームオイルを作ってもらいました。

説明画像

ネーミングからも気になる香りがたくさんあって、チョイスする時間も楽しめました

まず、その香りですが、31種類あるという天然のエッセンシャルオイルの中から気に入った香りを選び、調合してもらいます。この時選ぶオイルの種類数により値段は変わってきますので、最初に価格を聞いてから選んでくださいね。安いもので10シンガポールドルからでした(この場合は香りは1種類)。まずはイメージを伝えると色々と香りをかがせてくれるのですが、一般的な香水よりも濃厚なものが多いというイメージ。また、香水にはないような、スパイスに近い香りなどもあり、とても個性的でした。これは、かなりオリジナリティが出ると思いますよ。

説明画像

大きさや細工によって値段はさまざま。男性用の香りも作れるので、彼氏へのプレゼントにもおしゃれ

香りが決まったら次は香水瓶を選びます。こちらも大きさや細工によって値段が変わってきますが、一番安いもので8シンガポールドルから。この店の香水瓶は、エジプトからの輸入品で、職人さんの手作りなのだとか。エスニックな雰囲気満載で、ひとつひとつ色や細工が違うので本当に迷います。部屋に置いていてもインテリアとして素敵ですよね。



こうしていろいろ選ぶ楽しみも味わいながらできあがったオリジナルのパフュームオイル。旅の思い出になりそうで、人気があるのも納得の一品。香りと香水瓶を合せて18シンガポールドルから購入できるお手頃さも魅力的です。

<DATA>
JAMAL KAZULA AROMATICS(ジャマル カズラ アロマティクス)
住所:39 Bussorah Street
電話:6295-1948(+65)
営業時間:9:30~19:30
休み:ムスリムの祝日
アクセス:MRTブギス駅から徒歩約10分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます