散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

草加駅から歩いてインどり屋で怪味ソースを味わう

話題の新ソース「怪味ソース」を探すグルメ散歩シリーズ第3弾。これまで鶏のむね肉でいただいた怪味ソースを、今回は「インどり屋」で、もも肉の唐揚げにかけて味わってみた。気になるそのお味は?

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

草加駅で下車して「インどり屋」さんへ

話題の「怪味ソース」を扱うお店へ、これまで渋谷の「金のとりから」、さらに池袋の「天下鳥ます」といったお店を訪ね、唐揚げに怪味ソースをかけて食べてみたけれど、両方ともむね肉だった。ならば、もも肉の唐揚げにもかけてみたらどうだろう。で、もも肉の唐揚げといえば、「インどり屋」さんだ。調べてみると期間限定で怪味ソースを提供しているそう。というわけで、今回は東武鉄道伊勢崎線の草加駅へ!
ここにはテーブルと椅子があり、みなさん普通に座っていらっしゃった。

草加駅前のおせんさん像

渋谷のハチ公のように草加駅前にはおせんさんがいる。おせんべいを焼いてる姿は、まさに草加を代表するものだ。そして、駅前すぐの場所にインどり屋がある。
埼玉県草加市高砂2-10-21

インどり屋 草加駅東口店

あれ? 怪味ソースを扱っている様子はないなぁ。お店の人に聞いてみると「あー、それは本店だけですね」と言われた(※現在は全店舗で扱っています)。そっか。松原団地駅が最寄りだなぁ。電車に乗って行ってもいいけど、検索してみると、歩いても36分だから、歩いていこう。
トイレや休憩できる椅子などがある

おせん茶屋公園 草加市神明1-1

日光街道と書かれた石碑がある。ここはおせん茶屋公園。休憩のためのベンチやお手洗いなどもある。それにしてもさすがに草加市、あちらこちらにお煎餅屋さんがある。
この日はお昼過ぎくらいまではいい天気だった

県道115号に出てまっすぐ進む

それにしても「インどり屋」って、おもしろい店名だが、これは社長さんが元競艇の選手で、その戦い方の一つで、インをとるというものらしい。僕は競艇をやらないので、よくはわからないが……、なんてことを考えながら歩くと、本店が見えてきた。
埼玉県草加市中根3-22-29

インどり屋 草加総本店

インどり屋さんがあったぞ。おっと、店頭には怪味ソースのシールが貼ってあるねぇ。元気よく店内へ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます