東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

アナ雪も登場!東京・注目クリスマススポット2014(3ページ目)

次々とイルミネーションの点灯が始まりだした東京。2014年はどんなクリスマススポットが出現するのでしょうか。今年社会現象になったディズニー映画『アナと雪の女王』の世界観が味わえる丸ビルのツリー、東京スカイツリーの壮大なプロジェクションマッピング、そして虎ノ門ヒルズが迎える初めてのクリスマスなどなど、2014年冬、絶対行きたいクリスマススポットを厳選してお伝えします。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

初開催!青のイルミネーションに彩られる目黒川
『Nakameguro 青の洞窟』

Nakameguro 青の洞窟

今年初開催。『Nakameguro 青の洞窟』

春には都内有数の夜桜ライトアップスポットとして人気の目黒川。「冬もさらに盛り上げたい」という地元商店街を中心とした有志の方々の想いから、2014年、冬のイルミネーションが実施されることになりました。

テーマは「青の洞窟」。中目黒駅に近い全長500メートルの目黒川沿いが青色のイルミネーションで輝き、木々に灯された青い光が水面に映りこんで幻想的な雰囲気に包まれます。

名前で気が付かれた方もいるかと思いますがこのイベントはパスタソース・青の洞窟を生産している日清フーズの協賛。期間中には青い衣装を着たサンタクロースがイレギュラーに現れ、パスタソース製品をプレゼントするというサプライズもあるそうです。

<DATA>
『Nakameguro 青の洞窟』
11月23日(日)~12月25日(木)
*連日の混雑状況を受け、安全配慮の観点から土・日・祝日の点灯は中止。
平日も点灯後来場者の安全確保が難しいと判断した場合は、急遽消灯する可能性あり


話題のキャラクター・トラのもんのクリスマス
虎ノ門ヒルズ『TORANOMON HILLS WINTER 2014』

トラのもんのクリスマス

人気キャラクター・トラのもんがクリスマス仕様に。フォトスポットとして賑わうこと必至

開業時に大きな話題となった2014年を代表する新スポット・虎ノ門ヒルズ。その初めてのクリスマスは、虎ノ門ヒルズの人気キャラクター・トラのもんがスタイリッシュに私たちを迎えてくれます。

いつも2階のアトリウムに鎮座しているトラのもん。11月28日からは3層吹き抜けのアトリウムが幻想的な冬の雪空をイメージした空間となり、真っ白な細いスチールで作られた高さ10メートルのチャペルのようなオブジェが出現します。その中にトラのもんがいるのです。トラのもんのシンボルともいえる鈴もオブジェの中に組み込まれていて、「鈴」「チャペル」「トラのもん」が聖なる季節にいかにも願い事を叶えてくれそう。ユニークでかっこいいクリスマススポットです。

<DATA>
虎ノ門ヒルズ『TORANOMON HILLS WINTER 2014』
11月28日(金)~2015年2月15日(日)


気がつけば『アナと雪の女王』『LED』『トラのもん』など、2014年を象徴する要素が詰まっている東京のクリスマススポット。“今年らしさ”を満喫しながら楽しんではいかがでしょうか。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます