家族旅行・子連れ旅行/子連れ向けのおすすめ宿・ホテル・旅館

東京ディズニーランドホテルの新キャラクタールーム(2ページ目)

2015年3月18日、東京ディズニーランドホテルに「ディズニーシンデレラルーム」がオープンしました。2月に登場した3タイプの客室も合わせて、どんなお部屋かレポートします!

古屋 江美子

古屋 江美子

旅行 ガイド

ライター。旅行やグルメを中心にWebや雑誌など様々な媒体で活躍。これまでに訪れた国は約40ヶ国。出産後は育児ジャンルにも活動の場を広げ、出身地である山梨県の「やまなし大使」としても様々な情報を発信中。現在は神奈川県在住。

プロフィール詳細執筆記事一覧

ディズニーシンデレラルーム

ディズニーシンデレラルーム

夜中の12時を過ぎても魔法はとけない! ディズニーシンデレラルーム (C)Disney

ディズニーシンデレラルーム

リビングの壁には映画のエンディングが描かれたアートが飾られている (C)Disney

「ディズニーシンデレラルーム」は、ディズニー映画『シンデレラ』の世界観をテーマにした客室です。ロイヤルブルーのドレープカーテンが気品を感じさせ、シャンデリアのきらめく装飾や優雅なインテリアに、まるでお城に招かれたような気分になります。

71平方メートルという広々とした客室は、リビングと寝室がわかれているので、ゆっくり寛げるのもポイント。お城の家具をイメージしたテーブルやイスは両部屋で違うデザインなので、ぜひ座りくらべてみては。リビングには物語のエンディングシーンのアートが飾られていますが、寝室のヘッドボードはそのラストシーンの馬車を思わせる形になっています。

ほかにも、寝室の壁紙にはかぼちゃやガラスの靴が描かれていたり、ベッドスローにもかぼちゃが描かれていたり、随所に物語のキーアイテムのモチーフがあり、あれこれ探す楽しみもあります。

 

ディズニーシンデレラルーム

洗面台まわりの壁はイラストでかわいらしく彩られている (C)Disney

洗面所の壁紙だけは、ちょっと趣が違い、シンデレラの舞踏会のためのドレスを作っているガスやジャックたちが描かれていて、かわいらしい雰囲気です。

子連れなら、同ホテル内にあるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」でシンデレラに変身して、この部屋で写真を撮るのもおすすめ! シンデレラ気分がぐっと盛り上がるし、素敵な絵が撮れますよ。

■ディズニーシンデレラルーム

価格(1室):5万9600円~9万7600円 ※料金は変更になる場合があります
定員:大人3名(追加ベッド<有料6200円>利用時で大人4名様までご宿泊いただけます)
室数:20室
広さ:71平方メートル

>>次ページは、ディズニーティンカーベルルーム!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます