スリップは、女性の魅力を引き出すランジェリー

リズシャルメル

リスシャルメルのお洒落なスリップ価格:2万6000円税抜価格

フランスでは、スリップは下着というよりもナイトドレスと言ったほうが良いと思います。夜の女性を美しく見せるのがスリップです。ですから、素材も光沢が美しいシルクのサテンや繊細なレースが使われます。

一見パーティドレスのような繊細なレースや光沢感のあるシルクサテンが、女性のボディラインの美しさを強調します。スリップを身に着けることで、女性の持っているセクシーな魅力が引き出されるのです。

スリップはなぜシルクサテンなのか?

リズシャルメル

花のプリントが華やかなスリップ 価格:3万4000円税抜価格

では、スリップはなぜシルクサテンが多いのでしょうか?
第二次世界大戦後に化学繊維が開発され、今では下着のほとんどが化学繊維で作られています。それまでは、下着は綿や麻や毛なとの天然繊維が中心で、特に高級な下着は、絹が使用され、女性のボディを美しく魅了したのです。

絹=シルク繊維は、光沢感が有り、肌触りも良いので、女性のボディを飾るのに最も適しています。シルクサテンのなめらかで艶やかな肌触りは、女性の体を魅力的に見せる繊維だったのです。

フランスのスリップがセクシーな理由

リズシャルメル

黒のセクシーなスリップドレス 2014年春夏のコレクションから

世界で最もお洒落なランジェリーがフランスのランジェリーと言われるのは、フランスは、ファッションの国だからです。ランジェリーは、ファッションの変化とともに進化して来ました。世界のファッション大国であるフランスで、お洒落なランジェリーが多いことは当然なことなのです。

そして、フランスのスリップがセクシーなのは、プライベートなお洒落であるランジェリーを、夜のお洒落着としてセクシーなファッションに進化させたからです。繊細なレースから透ける肌とのコントラスト、女性のボディラインを美しく魅せるサテン地の光の光沢感、バストラインを美しく見せるブラジャー部分など、スリップは女性の存在そのものの魅力を引き立たせる特別なランジェリーなのです。
リズシャルメル

リズシャルメルのセクシーなスリップ価格:3万1000円税抜価格

今回ご紹介したリズシャルメルのコレクションには、女性をセクシーに見せるお洒落なスリップが沢山出ています。これらのランジェリーは、フランスのファッション文化から出てきたお洒落でセクシーな大人の女性のための下着です。冬から春にかけて、クリスマスやバレンタインデーのカップルのために作られたランジェリーです。

リズ シャルメルについてのお問い合わせ:
株式会社リバコ TEL:03-5211-3085 担当:小川
株式会社リバコのホームページ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。