子供の自然な姿を写真に残したいママから絶大なる支持を受る写真スタジオ「.With(ドットウィズ)」。七五三は昔からある伝統行事ですが、年々進化しています。今回は、「.With(ドットウィズ)」さんに取材した、今時の七五三事情をご紹介します!

今時の七五三コーディネート「着物にブーツ&帽子」

今時の七五三コーディネート「着物&帽子」

今時の七五三コーディネート「着物&帽子」

エステと写真撮影を組み合わせた人気写真スタジオ「.With(ドットウィズ)」。エステとの組み合わせから、大人専用の写真館と言った印象が強かったのですが、実は子供の写真も撮影してくれます。

七五三の写真撮影プランもとても人気で、オープンは今年にもかかわらず、年内全て予約で一杯とのこと。
「.With(ドットウィズ)」代表太田さんに、進化する七五三事情をお聞きしました。

今時の七五三コーディネート「着物&ブーツ」

今時の七五三コーディネート「着物&ブーツ」

ガイド:「.With(ドットウィズ)」では、どんな七五三スタイルが人気ですか?

太田さん:当店で撮影される方の90%は、和洋折衷のアンティーク着物スタイルを選ばれます。着物をベースに、洋装のエッセンスも取り入れたスタイルで、合わせる小物は、ブーツなど。古典的な着物とはかなり違った印象になります。

ガイド:着物にブーツ?聞いたときはイメージできませんでしたが、実際に見ると新しい中に懐かしさも入り混じって、愛らしいですね!ブーツ以外に、どんな小物が人気ですか?

太田さん:帽子も人気です。帽子をかぶることで、一味違った目を引くスタイルが出来上がります。

ガイド:本当ですね!着物にブーツや帽子を組み合わせるスタイルは、男の子でも女の子でも似合いますね。

>>次ページは「ママとパパの今時の七五三事情」