【新商品】 LIXIL  リビング建材「ファミリーライン パレット」

天然木の素材感を生かした 素朴な雰囲気の室内扉・クローゼット扉


インテリアを考える際に、床・壁・天井材といった内装材も重要ですが、室内扉やクローゼット扉などの建材によっても空間のイメージは大きく変わるものです。最近では、自然の風合いを感じることができるコーディネートが注目され、ナチュラルで温かみのある空間づくりも人気となっているとか。

LIXILからは、リビング建材「ファミリーライン」シリーズに、木肌の素材感、手塗りのような素朴さを表現した「ファミリーライン パレット」が発売。LIXIL の女性社員が「自分らしく、自分好みに、住まいを描く」という思いを込めて企画・デザインした商品です。

LIXIL

リビング建材「ファミリーライン パレット」室内ドア施工例
 

■温かみのあるナチュラルテイストを実現する5色6デザイン
リビング建材「ファミリーライン パレット」の特徴は、女性に人気のカフェや雑貨ショップなどにみられる、洋風のナチュラルテイストを取り入れたこと。木の素材感を生かし、あえて刷毛塗りのムラや使い込まれた風合いの「エイジング加工」を施した、ラフでアンティークな色味(ホワイトオーク、ナチュラルオーク、スモークオーク、グリーンペイント、ブルーペイント)も魅力のひとつでしょう。

扉(ドア)のデザインも、木目を生かしたシンプルなタイプ、懐かしさを感じさせるアンティーク熱処理ガラスを用いたタイプなど、6 つのスタイルが用意されているので空間に合わせて取り入れることが可能です。

■トータルコーディネートが可能、個性的なアクセントパーツも
室内扉(ドア・引き戸)だけでなく、玄関収納やクローゼット扉なども揃い、住まい全体をトータルにコーディネートすることも。また、重厚感のある鋳物をイメージしたアイアンブラックのドア把手や引手、扉のガラス部分に後付けして簡単にオリジナルのデザインを作ることができる「アクセントパーツ」、カウンターやブラケットなども提案されているので、より個性的な空間を仕上げることもできるでしょう。

自然の温かみを感じるデザインは、子育て世代に人気のナチュラルな空間づくりを実現できる建材ではないでしょうか。

■価格  
参考:室内ドア 標準ドア/57,000~83,000 円

[詳細情報]  LIXIL 


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。