友人のインテリアコーディネーターの井田さんから「隠れ家を見つけました」との葉書。素敵な別荘が写っているではありませんか。興味津津で彼女に話を聞いたところ、そこには格安インテリアコーディネートの秘訣が隠されていたのです。

何故、別荘なのか

豊かな緑に囲まれた白い家が井田さんの別荘。

豊かな緑に囲まれた白い家が井田さんの別荘。

別荘というと「すごい!お金持ち!」と、なにか特別なイメージがありませんか。でも、彼女はごく普通のフリーランスのインテリアコーディネーターです。

その彼女が別荘を購入したいと思った理由は、「親戚とか友達がなんとなく集まる場所が欲しかった」のだそう。小さい頃におじい様が海の近くに家を借り、親戚中の子供が集まっていたたそうで、「すご~く楽しかったいい思い出。だから、親戚の子供たちにもそういう場所を提供したかったの」
 

古臭い内装を変えたい!

そんな井田さんが見つけたのは熱海の別荘。山の中ですが、海にもほど近くお値段も掘り出し物だったとか。でも中身は……。水回りはかなり汚いし全体に古臭いインテリア。
 

全体にウン十年前の雰囲気が漂うインテリア。水周りはかなりのダメージが。

全体にウン十年前の雰囲気が漂うインテリア。水周りはかなりのダメージが。


「あんまりお金はかけられないけれど、やっぱりなんとかしなくっちゃ。」そこで、インテリアコーディネーターというプロの腕前を発揮して、格安の予算でコーディネートしたのが、次でご紹介する別荘のインテリアです。


それでは、素敵に変身した別荘をご紹介しますね。
テーマは明るく居心地よく>>