秋といえば紅葉、芸術、味覚狩りや芋掘りなどの収穫体験など、この季節ならでは旅の楽しみが多いですね。今回は、そんな秋ならではの魅力を満喫できる「親子で旅したい、秋の旅育におすすめの宿」を全国から5つ厳選してご紹介します。ぜひお子さんの五感を刺激し、家族の絆を深めましょう。

< MENU >

岡本太郎の作品が出迎える、奥入瀬の紅葉を体感できる宿
【青森県】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

紅葉

客室からも紅葉を望む

ラウンジ「森の神話」には、岡本太郎氏が手掛けた高さ8.5メートル・重さ5トンのブロンズ製の暖炉があり迫力満点。提供されるスイーツも実に芸術的でユニーク。中でも「りんごのクリスタル」は、繊細なデザインと上品な味わいに魅了されます。
朝時間

素晴らしい朝時間が楽しめる「渓流で朝食を」

宿は、特別名勝、天然記念物に指定されている『奥入瀬渓流』の河畔に位置し、毎年10月下旬~11月上旬ごろには、ブナ、カツラ、トチノキ、カエデなど渓谷の紅葉が堪能できます。11月3日まではプログラム「渓流で朝食を」を実施。早朝にホテルを出発し、観光客がまだ少ない時間に、ガイドと一緒に秋の奥入瀬渓流を散策。朝食は渓流沿いの好きな場所でお弁当を頂く、ご家族連れにもお勧めのプランです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 
住所:〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121