セドナのオプショナルツアーで地球のパワーを感じよう

エネルギー渦巻くセドナ

エネルギー渦巻くセドナでは、癒しを待つだけでなく自ら心を開くことも大事


真っ青な空の下に広がる赤土の大地と岩々。そんな景観に胸を打たれるのは美しさだけが理由ではなく、セドナという土地が放つ強いエネルギーのせいかもしれません。「この町にいること」、それ自体が旅の目的とされるセドナ。時には強すぎるエネルギーが目に見えてしまうという人もいるほど、セドナが持つ力は計り知れません。リゾート地としても整備されており、宿泊施設も充実しています。

セドナの4大ボルテックスをしっかりとめぐるのなら、やはりガイド付きのオプショナルツアーへの参加が一番。この地を切り開いたネイティブ・アメリカンの歴史への理解も深めることができます。また、ソウル・リーダーとのリーディングセッションに興味があるのなら、通訳込みのツアーがおすすめです。リーダーの言葉を一片も取りこぼすことなく、あなたの胸に刻み込むことができるでしょう。

セドナのおすすめオプショナルツアー

アリゾナ州に位置するセドナは、古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされているパワースポット。人気のボルテックスツアー、荒野を駆けるジープツアーや、自分の内面と向き合うリーディング・セッションなど、セドナのエネルギーを全身で感じることのできる一押しオプショナルツアーをご紹介します。

■エネルギーを放つボルテックスで、癒しと蘇りを感じる
カセドラルロック

カセドラルロックは男性性と女性性がミックスされたエネルギーを放っています

ボルテックスとは、大地から強いエネルギーが渦巻きのように放たれている場所のこと。セドナには「カセドラルロック」「ベルロック」「エアポートメサ」「ボイントンキャニオン」の4大ボルテックスがあり、それぞれが"男性性"または”女性性”の異なったエネルギーを持っていると言われています。どんなエネルギーがあなたに合うタイプなのかは行ってみなければわかりません。赤い岩の上、捻くれた木々の側で目を閉じ、心をからっぽにしてみてください。セドナの大地は、きっとあなたに話しかけてくれるはずです。


■ありのままの大地をスリリングなジープで駆けめぐろう
Pink Jeep Tours

道なき道を突き進むジープに力をもらおう Photo by Pink Jeep Tours

手付かずの荒野をワイルドに駆けめぐるジープ・ツアーは、老若男女に愛されるセドナ観光の手段のひとつ。急勾配の崖を上って下って、乗客たちは身を投げ出されそうになりながらスリル・ドライブを楽しみます。ボルテックスの奥へと進むツアーやネイティブ・アメリカンの残した壁画を訪ねるツアーなど、内容はさまざま。あなた好みの場所へ連れて行ってくれるジープに乗り込んだら、セドナの荒々しく優しい懐へと飛び込みましょう。


■リーディング・セッションで本当のあなたの声に耳を傾ける
リーディング

あなたの人生のヒントがきっと見つかるはず。セドナ旅行の思い出にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

大地が持つエネルギーだけではなく、類稀な力を持つ人々もセドナの「癒し」の一端を担っています。あなたの過去、現在を読み取り、来たるべき・ゆくべき未来について語ってくれるソウル・リーダーとのリーディング・セッション。音楽が心身の奥深くを浄化する効果があると言われているドラム・セレモニー。また、スパでのマッサージやトリートメントで、リゾート地としてのセドナを楽しむのもおすすめです。セドナでは、土地・自然とそこに暮らす人々、すべてがひとつの流れの中で存在しています。その流れが、あなたの魂も解放してくれることを願っています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。