サンフランシスコ/サンフランシスコ基本情報

サンフランシスコ航空券

サンフランシスコへの直行便を運航している会社は4社。全日空、日本航空、デルタ航空そして、ユナイテッド航空です。ユナイテッド航空は成田から1日2本、関西空港から1日1本運行していて、とても便利です。ここではサンフランシスコ行きの航空券についてお話します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

サンフランシスコ行き航空券

サンフランシスコまでは直行便で約9時間

サンフランシスコまでは直行便で約9時間

サンフランシスコには日本から1日6本の直行便が運航されています。所要時間は約9時間で、日本を午後に出発し、同日午前中着が一般的。飛行機の中でぐっすり寝てしまえば、到着日だって十分活用できますよ。

アメリカの航空券」、「サンフランシスコのツアー」も合わせてご覧ください!

サンフランシスコ行き航空券の料金

航空券には高い時期と安い時期がありますが、サンフランシスコ行き航空券の高い時期は、日本が長期休暇の5月ゴールデンウィーク、7~8月の夏休み、そして12月のクリスマス前です。この中でも一番高いのが夏休みで、7月に入ってからぐいぐい上がり始め、8月前半がピーク。この時期は、サンフランシスコ往復燃油サーチャージ(詳細は「アメリカの航空券」をご覧ください)込み20万円前後(15日を過ぎると安くなります)! 5月、12月は約15万円弱を目安に。

1月の後半から2月、ゴールデンウィーク明けから6月初め、9月後半から10月がオフシーズン。この時期ですとチケット代は2、3万円台。燃油サーチャージ込みで6~8万円といったところ。休みを自由に設定できる人はこの時期が狙い目です。

サンフランシスコへの直行便

直行便で坂の町サンフランシスコへGo!

直行便で坂の町サンフランシスコへGo!

日本からサンフランシスコへは4つの航空会社が、1日6本の直行便を運航しています。

ユナイテッド航空

成田空港から1日2便、羽田空港から1日1便、関西空港から1日1便の合計3本の直行便がありとても便利。成田からは、16時台の便と17時台の便の2本で、最初の便は、朝9時にはサンフランシスコに到着と、1日目を有効活用できるので、旅行者はできるだけこの便に乗りましょう。

関西空港からの便は、2010年10月現在関西空港発アメリカ本土への唯一の直行便。そのため、この便は常に満席ですので、早めの予約をおすすめします。

詳細は、「ユナイテッド航空」のサイトをご覧ください。

デルタ航空

デルタ航空は、料金が安いので格安旅行の若者に人気。成田を15時台に出発し、朝9時にはサンフランシスコに到着します。

詳細は「デルタ航空」のサイトをご覧ください。

日本航空(JAL)

2010年10月から出発空港が、成田から羽田に変更になりました。出発時間は、夜中の0時5分発、現地16時5分着。帰りが、サンフランシスコ18時前後発(季節によって時間が異なる)、羽田着22時35分。仕事終わりに出発して、現地では午後、十分に遊べる時間帯になっています。

機体はボーイング777を使用。全席個人画面搭載で、機内エンターテイメントも充実。料金は、米系より高いですが、全て日本語でOKなので、安心して乗ることができます。

詳細は、「日本航空」のサイトをご覧ください。

全日空(ANA)

サービス、機内食ともに誰もが満足。滞在日に土曜日を含めれば安くなる、スーパーエコ割を適応すると、かなりリーズナブルな料金で乗ることができます。

詳細は、「全日空」のサイトをご覧ください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます