「浮気がばれて元のさやに戻る場合」のポイント
一方、もし「ばれた後のモトサヤ」だとしたら、妻の浮気で心の傷を負い、それを引きずっているだんな様への対応が重要になってきます。関係修復は困難ではありますが、一度戻ると決めたのなら、多少責められることも覚悟しつつ、自分の気持ちも強く持っていくことが大切です。もちろん、妻自身やだんな様の性格、もともとの夫婦関係によって、必要な対応は変わってきますが、比較的どのカップルにも当てはまる鉄板対応をご紹介しましょう。
1:過去を断ち切る
「ばれずにモトサヤ」と同様、まずは必須です。ばれてる場合は、不倫相手との関係を切ることをさらに強調するよう、相手に送るメールや手紙をだんな様に見せるという方法もあります。
2:生活全般の透明性を高める
プライバシーの尊重と言うことで、今までお互いにシェアし合わなかった情報も、今後は積極的に公開し、自分の生活や交友関係全般の透明度を高める様にしましょう。たとえば、携帯やスマホの暗証番号を今まで教えていなかったとしたら、夫に教えてあげるのも一案。「中を見たいならいつでも見れますよ」と懐を見せることで、だんな様を安心させることもできます。
3:全て話しすぎない
これも「ばれずにモトサヤ」と同じで、いくら「すべて話して」と言われても、赤裸々に話し過ぎるのはやめましょう。不倫がばれている以上、既に一定の情報を夫は得ていますし、それに新たな現実を突き付けてもだんな様の傷は深まるばかり……。しつこく聞かれても「過去を振り返るより前を見て進みたいから」のようにうまく切り返して、あまり生々しい話は聞かせないほうが無難です。
次は、さらに妻自身の心の持ち方のポイントもご紹介 >>