バリ島/バリ島のお土産・ショッピング

ショッピングモールのスミニャック・スクエア

バリ島・スミニャックのヴィラステイの場合、クタやレギャンなどのスーパーへ買い出しに出かけるのは面倒。小さいながらも、ショッピングモールのスミニャック・スクエアはスーパーマーケットやデリが充実。食材を仕入れるのに便利です。人気ブティックなども入っています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

バリ島のヴィラ暮らしに重宝する食材店やカフェでまったり

スミニャック・スクエア

テナント数は正直、少ないかもしれません。が、Wifiがつながるので、カフェでのんびりするのも一案

ブティックやレストランが集中するスミニャックのオベロイ通りの突き当りにあるショッピングモール、スミニャック・スクエア。中央にベンチやテーブルを置いたガーデンのある、テナントが入った2階建てのモールです。

 


スミニャック・スクエア

スーパーマーケットでは質のいい食材を扱っています。キッチン付きヴィラで自炊をしたい人におすすめ

「ボディ&ソウル」や「クィックシルバー」などのブティックや土産物店、インテリアの「ヴィノッティ・リビング」や書店、カフェやレストランなどのテナントが入っています(ショップの入れ替わりが激しいバリ島ですので、変更の可能性大)。
ガイドがオススメしたいのは、デリやスーパーマーケット。お部屋にキッチン付きのヴィラが多いスミニャックですので、自炊したい派には大助かり。扱っている食材も、在住外国人やツーリストをターゲットにしているらしく、輸入品など厳選した品ぞろえ。ソープなどの雑貨も扱っているので、時間がない時にばらまき土産を購入するのにも便利です。また、「バリ・ベーカリー」も入っているので、美味しいパンも入手OK。ちなみに、スミニャック・スクエアでは無料Wifiも整っています。カフェでまったりしながら、メールチェックというのもアリです。

 


すみnスミニャック・スクエア

玉石混交なマーケット。掘り出しモノを探しましょ

土日にはテントがずらりと並ぶマーケットも出現。こちらはアクセサリーやバティック柄のワンピースなど、ジャンクな感じのするラインナップ。縁日気分で掘り出しモノを探してみては?

 
<DATA>
Seminyak Square
住所:Jl. Kayu Aya, Seminyak - Bali 80361
TEL:+62-361-732106
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます