簡単豆腐バナナジェラートレシピ……3つの材料で作る!

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

ヘルシーで簡単 豆腐バナナジェラート

絹ごし豆腐の事前の水切りも必要なし、思い立ったらすぐできる豆腐を使ったバナナジェラート。

豆腐のタンパク質、バナナのビタミンと繊維がたっぷり入った、ヘルシーで口どけのよいジェラートが簡単に出来上がります。
 

簡単豆腐バナナジェラートの材料(2個分

簡単豆腐バナナミルクアイス
豆腐 (絹ごし)200g
バナナ 2本
加糖練乳 大さじ2

簡単豆腐バナナジェラートの作り方・手順

簡単豆腐バナナミルクアイスクリーム

1:豆腐をミキサーに入れる

豆腐をミキサーに入れる
手で大きくちぎった豆腐をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。

2:バナナを加える

バナナを加える
手で3cmほどにちぎったバナナを加え、全体が滑らかな状態になるまで撹拌します。

3:加糖練乳を加える

加糖練乳を加える
加糖練乳を加え、さらに滑らかになるまで撹拌します。

4:保存容器に入れ、凍らせる

保存容器に入れ、凍らせる
保存容器に入れ、蓋をして、冷凍庫で凍らせます。途中、2~3回、固まりかけてきたら、滑らかになるまでかき混ぜます。

ガイドのワンポイントアドバイス

ミキサーがない場合はフォークで潰して、全体を混ぜるようにしても作れます。バナナによる変色が気になる場合は、レモン汁をお好みで加えていただくと、変色するのを防ぐことができます。ヘルシーなおやつにどうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。