オプショナルツアーでシンガポールの動物たちに会いに行こう


シンガポール動物園オランウータン

愛らしい姿、シンガポール動物園の人気者オランウータン


シンガポール市内中心部から車を走らせること約30分、広大な敷地に3つの動物園が広がっています。動物たちの活動が活発になる夜にオープンするナイトサファリ、世界中の川に生息する魚や動物を一度に観察できるリバーサファリ、人と動物の境界線を檻ではなく小川や木々でさりげなく仕切ったシンガポール動物園、いずれも世界最大級のパークと言われ、大人から子供まで楽しめる観光スポットとなっています。

観光客で人気のシンガポール動物園、中でも人気のトラム乗車ですが、個人で行くと予約は当日にしか取れないため、混雑時は乗れないことも。短い時間では周りきれない広大な敷地のパークでは、事前にプランを練っておかないとどこから周っていいのか分かりません。また時間帯によって動物の違った習性を見学することができるため、初めてでも満足できるスケジュールをあらかじめ組んであるツアーがとても便利です。パークを200%楽しむためにぜひ活用したいですね。

ナイトサファリ、リバーサファリ、シンガポール動物園のおすすめオプショナルツアー

近未来的な超高層ビルが立ち並ぶマリーナ地区や話題のテーマパークが次々とオープンするセントーサ島、キュートでカラフルな建物や雑貨が魅力のカトン地区と見所盛りだくさんのシンガポール。その中でも絶対に見逃せない世界最大級の3大動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、シンガポール動物園をご紹介します。

■世界初! 夜だけの動物園「ナイトサファリ」を大探検
ホワイトタイガー

闇夜に光るホワイトタイガーの目に釘付け

柵や檻がなく自然の環境に近い状態で動物を観察できるナイトサファリでは、人気のマレートラやバクなど、2500頭近くの動物を観察できます。耳を澄ませば遠吠えが聞こえ、うっそうとした熱帯雨林の中で樹木の香りや虫の音を感じ、まるで本物のジャングルに迷い込んだよう。ファイヤーショーや動物達との記念撮影も可能、日本語トラムでパークを一通り周った後は、4つのトレイルを歩いて闇夜の動物探検に出かけましょう。


■世界最大級の淡水生物パーク「リバーサファリ」
パンダ

パンダをこんなに近くで見られるなんて嬉しい限り

2013年にオープンしたリバーサファリの目玉は何といっても2頭のジャイアントパンダ! かなり近くで見ることができるので人数制限をするほどの大人気ぶりです。メコンオオナマズなどの巨大魚やアマゾン浸水森のマナティーがゆったりと水中を舞う姿を見ていると何とも癒されます。川下りをしながら動物達を見学できるアマゾンリバークエストもおすすめです。


■オランウータンが大人気! 「シンガポール動物園」
シンガポール動物園

象の背中は思ったより高く、眺めが良いことにびっくり

世界でも稀な柵をほとんど使用しない展示スタイルは、まるで本物の熱帯雨林にいるかのよう。のびのびとした動物たちとの距離がぐっと近づき、驚きの連続があなたを待っています。オランウータンと一緒に朝食が食べられるジャングルブレックファーストや飼育係と動物の絆を見ることができるアニマルショーはとても優しい気持ちになれます。かわいらしい象さんの背中に乗る体験も、大人気のアトラクションのひとつです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。