沖縄の観光・旅行/沖縄のホテル・宿

JAL プライベートリゾート オクマ(3ページ目)

沖縄本島北部の国頭村に位置するJAL プライベートリゾート オクマは、沖縄の海と山両方の自然が楽しめるリゾート。那覇から距離があるにも関わらず多くのリピーターに愛されるのは、ここでしかできないステイがあるから。真っ白な砂が目を奪うほどに美しいオクマビーチで過ごす休日をご紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

やんばるの美味を満喫! 食べる楽しみアレコレ!

pancake

これを食べるためにJAL プライベートリゾート オクマに泊まりたくなる、極美味パンケーキ!

滞在型リゾートであるJAL プライベートリゾート オクマは、レストラン施設も充実しています。沖縄居酒屋の「古酒と沖縄家庭料理おかめ」、落ち着いた空間で鉄板焼きがいただける「鉄板焼 阿檀」、やんばるの食材を楽しめるビュッフェ「いじゅ」、ファミリーでバーベキューが楽しめる「ビーチサイド」、洋食メニューが充実した「サーフサイドカフェ」、そして開放的なデッキ席のある「ビーチカフェ オアシス」と、6つのレストランが点在し、シチュエーションに応じたセレクトが可能。
lounge

オンザビーチで食事やティータイムが楽しめる潮風のラウンジ

特筆すべきはグランドコテージ、グランドコテージメゾネット64、グランドコテージメゾネット125宿泊者のみ使用可能な「潮風のラウンジ」。海辺に面したテラス席もあるラウンジで、朝食、アフタヌーン、そしてバータイムの利用が可能です。こちらででいただくスペシャル朝食メニュー「潮風の朝食」が何といっても素敵! やんばるエッグベネディクト、潮風のパンケーキ、海辺のモーニングサラダの3つからお好みのプレートをチョイス。やんばるの新鮮な素材がたっぷりで、どれもほっぺたが落ちそうな美味しさ! 朝からとってもハッピーな気分になること間違いなしです。
egg benedict

やんばる産の卵と野菜をたっぷりいただけるエッグベネディクトで朝からもりもり朝ごはん

また、せっかくの沖縄なので、地元のお店で食事を楽しみたいという人にとってもJAL プレイベートリゾートオクマの立地ならパーフェクト。リゾートの周辺や辺土名の集落の中心地には居酒屋、寿司屋、カフェレストランなどがあり、ごく小いさいながら社交街もあるので2軒目、3軒目のお店にも困ることはありません。近くにはコンビ二はもちろん、商店、スーパーもあるので、ちょっとした買い物もできてとても便利です。

沖縄本島最北のリゾートのステイとは?

bench

自然に溶け込むリゾートステイができるのがJAL プライベートリゾート オクマの魅力

那覇空港からオクマビーチまでは車で約2時間の距離。やんばるは遠いというイメージを持つ人も多いと思いますが、西海岸リゾートに行くのにも1時間ちょっとはかかります。プラス1時間のドライブで得られるのが、白砂の輝くビーチと沖縄の森の大自然。その1時間をもったいないと感じるか、1時間かけても行く価値があると感じるかは、旅のスタイル次第です。
info board

敷地内に立てられた案内はどこかアメリカンな雰囲気

安全面に考慮した上で、沖縄の本来の自然の姿を可能な限りダイレクトに旅行者が体験できるようにデザインされているのがこの最北に位置するリゾート。リゾートステイと沖縄の自然に触れるネイチャー体験を同時に叶えてくれるのが、JAL プライベートリゾートオクマでのステイなのです。ファミリーはもちろん、恋人と、友達とのグループ旅行、女子旅に、とどんなシチュエーションでもしっくりくる滞在が楽しめるリゾートだと思います。ひとつだけいうなら、せっかくオクマまで足を伸ばすのですから、絶対に連泊でのステイをおすすめします。1泊だけのステイではリゾートの魅力を満喫できずに終わってしまうのが残念なところ。沖縄のやんばるを体験したことがないという人は、ぜひオクマビーチへ!

アクセス
那覇より沖縄自動車道、名護東道路利用。所用時間約2時間
路線バスご利用の場合(所要時間約3時間半 料金¥3,170)
那覇空港より【111高速バス名護行き】ご乗車、終点の名護バスターミナルにて乗継ぎ【辺土名線67】ご乗車、【奥間ビーチ入り口】にて下車(料金¥980)、ホテルまで徒歩15分。

INFO
JAL プライベートリゾート オクマ
沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 TEL 0980-41-2222
http://www.jalokuma.co.jp/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます