沖縄の観光・旅行/沖縄のホテル・宿

JAL プライベートリゾート オクマ(2ページ目)

沖縄本島北部の国頭村に位置するJAL プライベートリゾート オクマは、沖縄の海と山両方の自然が楽しめるリゾート。那覇から距離があるにも関わらず多くのリピーターに愛されるのは、ここでしかできないステイがあるから。真っ白な砂が目を奪うほどに美しいオクマビーチで過ごす休日をご紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

大自然の宝庫、やんばるの森を楽しむ

yanbaru1

やんばるの森で巨大に成長したヒカゲヘゴ

オクマのある国頭村(くにがみそん)は、沖縄本島最北端の村。豊かな森の自然と水に恵まれた大自然が育む生命の宝庫です。そんな立地にあるこのリゾートの最大の魅力は、海の自然と同じ感覚で、森の自然を楽しめるところ。リゾートのそばには沖縄本島最高峰の与那覇岳があり、辺り一帯は天然保護区域に指定されています。リゾートから5分も車で走れば、そこはやんばるの山。山々が連なるやんばるの森は水源にも恵まれ、いたるところに湧き水が出ていて、山道を登って行くと様々な表情で流れる川や滝の姿を目にすることができます。普段見慣れないダイナミックな亜熱帯の植物たちと、カラフルな生き物たちでいっぱいの森には、海とはまた異なる沖縄の魅力がいっぱいです。
yanbaru2

森の中には清流が流れ、大小の滝が点在します

JAL プライベートリゾート オクマでは、このやんばるの森の自然を楽しむための様々なエコツアープログラムが用意されているので、気軽に散歩を楽しむ感覚でやんばるの山歩きを体験することができます。沖縄の植物や生物に精通したインストラクターと一緒に歩くジャングルの森は、自然の宝庫そのもの! 子どもはもちろん、大人にとっても実に興味深いアレコレや生命の不思議を目にすることでしょう。もちろん、散策途中、ヤンバルクイナに遭遇することも! やんばるの森探検ツアーやマングローブの森をカヤックで行くツアーで思い切り沖縄のジャングルに触れてみてください。
noguchigera

野鳥の宝庫であるやんばるの森に生息する国の天然記念物ノグチゲラ

また、夜の生き物探索ツアー、美ら星ウォッチングなど夜のプログラムも充実しているので、滞在中の天気や都合に合わせたセレクトが可能です。同じ森でも、昼と夜とではまったく違う表情。夜の森にうごめく生物の多さにも驚かされます。基本的にリゾートのオリジナルプログラムなので、融通が効きやすく、時間的にも効率がよいという点が高ポイント。同じツアーにリピーターのお客さんが多いというのもうなずけます。

プライベート感重視の、滞在型リゾート

grandcottage

芝生が広がる敷地内に点在するコテージ。のんびりとした雰囲気がリゾート感を盛り上げます

さて、JAL プライベートリゾート オクマを遊びつくすための説明はキリがないので、ここで基本的なリゾート施設について触れましょう。オクマビーチに面したリゾートは、コテージタイプの建物が点在する作りとなっています。
geust room

客室の広さも申し分なし。心地よいリネン類、十分阿な広さのリビングスペースと実に快適なステイが楽しめます

ファミリーにおすすめのメゾネット式のパームコテージや広いラナイがついているガーデンヴィラ、専用ラウンジ利用得点がついたグランドコテージなど、いくつかの異なるタイプのコテージが敷地内に点在しますが、基本的に十分なゆったり感はありつつも、フロント、プール、ビーチ、レストランなど全ての施設がほどよい距離感でまとまっているので、リゾートとして大きすぎず、ちいさすぎず、実に快適なサイズだと思います。
hammock

ガーデンスペースのハンモックでのんびり読書を楽しむのもおすすめです

敷地内には芝生にハンモックが心地よさげなリラックスエリアや、ハーブ畑や可愛らしいヤギがいるオクマファームなどもあり、一日中リゾートから一歩も出ずにのんびりと過ごせるような設計になっています。海が見える「展望浴場シーサイドサウナ」があるのも嬉しいポイント。海で冷えた身体を温めたり、朝食の前のお目覚めバスタイムにと、滞在中何度でも通いたくなります。
treatment

優雅なリゾートステイを楽しむなら、アロマテラピートリートメントで美チャージを

また、アロマセラピーサロンと呼ばれる海辺のコテージでは、様々なトリートメントを受けることができます。人気は、月桃やハイビスカス、シークワーサーなど沖縄の天然素材を用いたリラクゼーションスパ。ミネラルたっぷりな海泥を使用したクチャパックもおすすめです。
hybiscus tea

トリートメントの後にいただくハイビスカス&レモングラスティー

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます