シンガポール/シンガポールのイタリアン・フレンチレストラン

噂の店! リーズナブルな絶品フレンチ/シンガポール

屋台のフレンチとしてオープンするや人気を博し、2012年にブギスに移転。現在もリーズナブルでおいしいフレンチレストランとしてグルメにうるさいシンガポーリアンから絶大な人気を誇る「Saveur」をご紹介します。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

シンガポーリアンに人気のお気軽フレンチ

説明画像

MRTブギス駅近くにあるフレンチレストラン。行列必至の人気店です


「安くておいしいフレンチレストラン」としてシンガポーリアンから絶大な人気を誇る店があると聞いて、早速ランチに出かけてみました。

現在はブギス駅の近くに店舗がある「Saveur(サヴォール)」。「安くておいしいフレンチを食べてほしい」と、名門店で修業を積んだシェフが屋台でフレンチを提供。屋台価格なのに高級店のようにおいしいと話題を呼び、2年前に屋台から店舗へとスタイルを変えて、こちらに移転したそうです。いかにも、シンガポールらしいサクセスストーリー!

ランチの時間帯にお店に到着すると、すでに店の前には行列が! こちらの店は予約を取らない人気店なので、ランチやディナーの時間帯は行列必至。しばらく待って、やっと店内へ。店内は天井が高く落ち着いた雰囲気。シンガポールならではのショップハウスと呼ばれる建物にあるため、奥に細長くなっていて、席数も少なくありません。フレンチというと敷居の高いイメージですが、こちらの店舗は普段着のシンガポーリアンが楽しくおしゃべりをしながら食事をしていて、とても気軽な雰囲気。観光客でも入りやすい店だと思いますよ。

説明画像

イチオシメニューのダックコンフィ。見た目はシンプルですが、驚くべき味わい!

席について周りを見渡すと、ほとんどの人が同じものをオーダーしています。そのメニューとは「Duck Confit」(12.9シンガポールドル)。お店のスタッフも一番のオススメだと教えてくれたこちらの料理、見た目はシンプルですが、とにかくおいしい。外はカリッ、中はジューシーなダック肉をマッシュポテトといただくのですが、ここにプラスされているソースが絶品。深い味わいの椎茸などを使ったきのこのソースの中に、甘めの柑橘系の果物の味わいが効いている。個性的なのですが、お肉とマッチしていて大満足。




説明画像

トウフチーズケーキは、しっかり豆腐の味わいが残っているのに、口あたりはまったりとチーズという不思議なテイストでした

あまりにおいしいので、食後のスイーツにもトライ。こちらも一番人気だという「Tofu cheese cake」(5.9シンガポールドル)をオーダー。豆腐の味わいがしっかり残っていて甘さ控えめなのに、レアチーズケーキのまったりとした口当たりで不思議。有名日本レストランでの修業経験もあるシェフが、日本テイストをとり入れたオリジナルメニュー。見た目もキュートで、こちらもクセになりそう。




前菜やスープなどもオーダーするとランチも20シンガポールドル(約81円※2014年6月現在)ほどになるので、ものすごく安いという印象ではないのですが、高級店と同じくらいのおいしさという噂は本物。コストパフォーマンスはとても高いと思いますよ。また、在住日本人には「フォアグラが安い店」としても知られているようで、こちらは7.9シンガポールドルというから、驚き! ディナーは大人数で、単品をいろいろオーダーしてシェアすれば、お手軽価格で楽しめるのではないでしょうか。

■Saveur(サヴォール)
住所:5 Purvis Street,#01-05/06
電話:(+65)6333-3121(+65)6333-3121
営業時間:12:00~14:15、18:00~21:15(日曜は12:00~14:15、18:00~21:00)
休み:なし
アクセス:MRTブギス駅から徒歩約5分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます