あなた好みの「ロサンゼルス」をオプショナルツアーで実現しよう

ロサンゼルス

あらゆるエンターテイメントが集結する街、ロサンゼルス
 

ロサンゼルスと言えば、ハリウッド、セレブ、ショッピング、元祖ディズニーにユニバーサルスタジオ。太陽と共に輝くビーチ、星空よりもまぶしい夜景、華やかなイメージを裏切ることなく、バラエティ豊かな”遊び”の提案をしてくれる街。それがロサンゼルスです。

広いエリアに点在するロサンゼルスの観光名所。公共交通機関の地下鉄やバスの乗継ぎ移動も旅の楽しみのひとつではありますが、オプショナルツアーに参加すれば、ガイドさんの案内を聞きながら見どころを一気に巡ることができます。人気テーマパークへの行き帰りはホテル送迎付きツアーを利用して、パーク内で遊ぶ体力を温存! 使い方次第で滞在時間をより充実させてくれるオプショナルツアーは、積極的に活用したい旅のアイテムのひとつです。

ロサンゼルスのおすすめオプショナルツアー

数あるオプショナルツアーの中から、よりロサンゼルスらしいツアーをピックアップしてご紹介します。

■映画ロケ地&セレブ豪邸めぐりツアー
ウォーク・オブ・フェイム

スターたちの軌跡、ウォーク・オブ・フェイム

アメリカ映画産業の中心地であるロサンゼルスへ行くなら、ロケ地巡りはおさえておきたいツアーのひとつ。スクリーンで見たあの名場面を思い出しながら撮影現場を訪れれば、ファンならずとも胸が躍ってしまうはず。また、世界を騒がせる銀幕のスターたちの大豪邸拝見ツアーも、ロサンゼルス名物と言える人気の定番ツアーです。



■視界を埋め尽くす地上の星…夜景ツアー

グリフィス天文台

光の海に浮かぶ城のような夜のグリフィス天文台

ハリウッド北、丘の上にあるグリフィス天文台からは、美しい夜のロサンゼルスの姿を一望することができます。ちょっと奮発してセスナに乗り込み、空から夜の街を見下ろすのもロサンゼルスの夜の過ごし方のひとつ。ロマンチックなひとときを過ごせます。グルメの街でもあるロサンゼルスでのディナー付きツアーならより贅沢な時間を演出できそうですね。


■テーマパークへ行くならホテル送迎付きツアー

テーマパーク

ゲートの向こうにワクワクトキドキが広がります

世界初のディズニーランドやカリフォルニア・アドベンチャーをはじめ、実際の映画撮影も行われているユニバーサル・スタジオ、史上初のテーマパークであるナッツ・ベリー・ファームなど、ロサンゼルスには由緒正しい人気テーマパークが目白押し。そのほとんどがダウンタウンから離れた場所に位置しているため、荷物や疲れを気にせず一日遊んでホテルまでラクラク送り届けてもらえる、ホテル送迎付きツアーの利用がおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。