東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

6月11日開業! 『虎ノ門ヒルズ』には何がある?(2ページ目)

2014年6月11日(水)、都内で2番目の高さを誇る超高層複合タワー『虎ノ門ヒルズ』がいよいよオープンとなります。日本初進出となるホテル・アンダーズ 東京が入ることで開業前から大きな話題になっていますが、その他はどんなショップ・レストランが入っているのでしょうか。地上52階のビルの構成や見どころを、一足早く内覧会にお邪魔したガイドがレポートします。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

わざわざでも行きたい厳選5ショップ

【虎ノ門ヒルズカフェ(2F)】
虎ノ門ヒルズカフェ

ロケーションが素晴らしい『虎ノ門ヒルズカフェ』。明るい空間でつい長居してしまいそう

中華とフレンチを融合させた野菜たっぷりの体に優しいメニューが並ぶデリカフェ。「海老とししとうのクスクス 烏龍茶の香り」や「蒸し鶏とズッキーニの大葉ジェノベーゼマリネ」など、1つのメニューに様々な国の料理が凝縮されているため、「どんな味なんだろう?」と好奇心が湧いてきて選ぶのに迷うこと必至。芝生の広場に面した開放的な空間も魅力で、天気のいい日にはテラス席から埋まることでしょう。

【above(2F)】

16穀米の朝粥

汐昆布や蒸鶏など9つのトッピングが楽しめる『16穀米の朝粥』

コンセプトが「チョップスティック キュジーヌ」=「お箸で楽しむ料理」という、朝8時から夜23時までオープンしているレストラン。全国の生産者から直送されてくる厳選素材を使っているため、メニューには日本各地の地名がずらりと並びます。オススメは朝食でしか食べられない『16穀米の朝粥』(980円)。静岡の農園で育ったほうじ茶で煮たお粥はほんのり甘く、柔らかさを常にシェフがチェックしているというこだわりの一品です。

【虎ノ門コーヒー(2F)】
虎ノ門コーヒー

カプチーノは特にオススメ! 『虎ノ門コーヒー』

「こんなに美味しいカプチーノ初めて飲んだっ!」とガイドが驚愕したコーヒーショップ。豆にストレスを掛けない方法で抽出したコーヒーは余計な苦味がなく、日本人向けの味わいなんだとか。スタッフのユニフォームが白衣風なこともあって実験室のような雰囲気のショップでは、バリスタがマンツーマンで聞き取りを行い、来店者に最適なコーヒーを提供してくれます。好きな味を言うもよし、その日の気分を言ってもよし。バリスタがあなたにぴったりのコーヒーを出してくれますよ。

【SULA NYC TOKYO(3F)】
SULA NYC TOKYO

『SULA NYC TOKYO』。施術スペースからは東京のシャンゼリゼ通りを目指す「新虎通り」が見えます

NY生まれのオーガニックコスメを使った施術が受けられるデイ・スパ。ビタミンEがオリーブオイルの3倍も含まれるというモロッコ産アルガンオイルを使ったオイルトリートメントは、ヘア・フット・ハンドなどパーツマッサージだと15分1950円~というお手軽さ。様々な香りのオイルから選べますが、今回のオープンを機に「東京の夜」をイメージして作ったオイル『TOKYO Moonlight』はホワイトムスクとサンダルウッドの気高い香りで特にオススメです。

【フレンチ カフェ&ワイン 虎ノ門バール(4F)】
フレンチカレー

マキシム・ド・パリを訪れるVIPしか味わえなかった幻のカレーがなんと1000円で!

フレンチの名門、マキシム・ド・パリで総料理長を務めたシェフが腕を振るうフレンチバール。マキシムでVIP向けの裏メニューとして出されていた伝説のフレンチカレーが、ランチタイムに野菜ジュース、特製プラドール(きんぴら)付きでなんと1000円!で味わえます。スパイスが緻密に調合されているのがわかる深い味わいのフレンチカレー。一口で魅了されました。
トラのもん

等身大(?)のトラのもんに会えます! (c)藤子プロ (c)森ビル

ちなみに開業前から話題となっている虎ノ門ヒルズのキャラクター『トラのもん』が、2階の虎ノ門エントランス入ってすぐ右手・アトリウムに鎮座しています。絶好のフォトポイントなので、虎ノ門ヒルズ来場記念には是非!

<DATA>
虎ノ門ヒルズ
住所:東京都港区虎ノ門1-23
TEL:店舗によって異なる
休館日:1月1日~3日(その他店舗によって閉店日あり)
アクセス:東京メトロ『虎ノ門』駅より徒歩5分
東京メトロ『神谷町』駅より徒歩6分
東京メトロ『霞ヶ関』駅より徒歩8分
都営地下鉄『内幸町』駅より徒歩8分
JR『新橋』駅より徒歩11分

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます