北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

然別でアクティビティー エアトリップ&カヌー(3ページ目)

アウトドアといえば北海道! 熱気球やハングライダー、乗馬にラフティングと数あるアウトドア・アクティビティーの中、今回は十勝の鹿追町で行っている「エアトリップ」と「カナディアンカヌー」を紹介させていただきます。森の木々の間を鳥のように飛び、神秘の湖を魚のように進む……ガイド体当たりの体験記、ぜひお楽しみ下さい。

大谷 修一

執筆者:大谷 修一

北海道ガイド

然別湖でお勧めの宿 ホテル福原

アウトドアで一汗かいた後は、やはり温泉と地元のグルメでパワーを充填しておきたいものです。

ここ、然別湖畔には「ホテル福原」ともう1軒のホテルしかありませんが、アウトドアが目的ならこちらがお勧め。というのも、今回ご紹介したエアトリップやカヌーの他、然別湖の「森のガイドウォーク」や「リバーウォッチング」「ナイトウォッチング」といったアウトドア・アクティビティーを行う然別湖ネイチャーセンター、実は当ホテルと同じ系列会社として運営されているので、ホテルとアクティビティー予約が一緒に出来るという意味で便利だからなのです。

ここの温泉は、硫黄を含んだワイルドな源泉掛け流し(加水で温度調節)の温泉で、アウトドアの疲れも一気に回復してしまいます。露天風呂の正面は、パワースポット・然別湖。風水エネルギーを充填しながら入浴するには、絶好の温泉です。
undefined

ほんのりと硫黄臭がただようワイルドな温泉

また、ここの4階には、当ホテルオーナーの個人コレクションを展示した「然別湖 ミネルバ美術館」も併設。十勝の洋画家・神田日勝や平山郁夫、東山魁夷、ミロなどなど、「え、なぜこんな所にこんな凄い作品が」というぐらいの大家の作品がさりげなく展示されています。
undefined

ホテルの館内にある「ミネルバ美術館」

アウトドアで体を動かした後はインドアで芸術作品を鑑賞……。こんなリッチな楽しみができるのも「ここならではの魅力」と言えますね。

問合せ先
住所   北海道河東郡鹿追町然別湖畔
電話   0156-67-2301
ホームページ http://www.h-fukuhara.jp/kannai.html
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます