大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

30代からの恋活・婚活は時短が命!(2ページ目)

35歳を過ぎて結婚できた人は10%しかいないという現実をご存じですか? また、過去5年間に結婚した夫婦を対象に行った調査によると、平均交際期間はおよそ4,3年です。この厳しい現実からいくと、30歳を過ぎて始める「恋活」と「婚活」は時短が命です! 今回は時短を意識した出会い方と告白についてお話したいと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

30歳を過ぎたら「恋活」「婚活」時間は短縮!

photo3

いかに「恋活」「婚活」時間を短くして交際相手を見つけるかが重要!

10%の壁を打ち破れ!35歳を過ぎて結婚するための心得」でも書きましたが、男女とも35歳を過ぎてから結婚できる確率は、わずか10%しかありません。

また、過去5年間に結婚した夫婦を対象に行った調査によると、平均交際期間はおよそ4,3年という結果が出ています。

つまり、35歳までに結婚しようとすると、いかに「恋活」「婚活」時間を短くして「お付き合い」できる相手を見つけられるかが重要なのです! 30歳前後で『もう3年も片想いしています!』『昔の恋人が忘れられないんです』という恋は時間の無駄になりかねません。

実は別の異性との間に訪れていた、結婚の縁を逃している可能性が高いでしょう。

街コン参加者は恋愛に積極的!?

Photo2

恋活・婚活の場人気NO.1の「街コン」!

街コン参加者の約半数は、街コンに2回以上参加しているリピーターです。しかも、「恋活」「婚活」を目的に参加しているというデータが上がっていますから、街コンに参加すれば、結婚対象の異性はたくさんいます。

3回デートして発展がなさそうならまた街コン婚活パーティーに参加して、他の候補を探せばいいのです! 街コンは出会いの宝庫。リピーターが多いのも、積極的に恋愛・結婚相手を求めているからです。

時間をかけて相手を見極めるのも悪くありませんが、30代から恋活・婚活を開始し、結婚を考えるなら時短が命です。ダメなら次を探すというチャレンジ精神で、恋活、婚活に望むことが重要!! あきらめる前に、とにかく動いてみましょう。あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!


【情報提供】
恋を学ぶ情報サイト「恋学」
◆調査時期:4/26~5/6
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計1,005名(男性506名、女性499名)
◆調査方法:紙アンケート
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます