吉井奈々の恋愛コラム/吉井奈々の恋愛情報

目指せホメ上手!彼女が言われて喜ぶポイント・6選(2ページ目)

男女を問わず、ホメられるのは嬉しいもの。だけど、いざ自分がやってみようと思っても、彼女に言うには照れちゃってなかなか言いづらかったり、わざとらしく不自然になっちゃいそう…なんて二の足を踏んじゃう男性も多いのでは?だけど女の子は、カレのことを好きで頑張った分だけ、そのことをホメてもらいたいと願っているもの。今回はそんな「ホメ下手」な人にも使いやすく、女の子が喜んでくれるポイントをご紹介します♪

吉井 奈々

執筆者:吉井 奈々

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

4.「いつも」をつける

「ホメる」のは相手の良いところを探すこと。

「ホメる」のは相手の良いところを探すこと。

「この料理おいしいね」「今日のアクセサリーかわいいね」など、ともすると限定的に聞こえてしまう言い方はキケンです。ホメたつもりが、「こっちの料理は失敗なのかしら」「昨日のはかわいくなかった?」なんて思われちゃったらもったいない!
そんなときは「いつも」をつけると、普段から相手を気にかけていることや日頃の感謝がより伝わるし、間違って反感を買うこともありません。

5.「お前といると癒される」

お互いに無口だったり、会話が少なくても、沈黙を楽しめてるカップルって素敵ですよね。特に話題がなかったとしても「この時間、好きだな」「お前といると癒される」などの言葉は、「一緒にいていいんだな」「私は必要とされてるんだな」って感じられて女の子は嬉しいもの。口数が少なかったり、自分が口下手だなって感じる人にはオススメの一言。
ふと会話が止まったときや、自宅デートでのんびりしてるときなんかに、一緒にいられる居心地の良さを伝えてみて。

6.「でも、こういう風に言えるのお前だけ」

好きな人から「お前だけ」なんて言われたら、すっごく嬉しいですよね。特にイライラしちゃったり、ちょっとケンカして謝るタイミングを探してるときには絶対オススメ。好きな相手だからこその「あなただけ感」を伝えてみて。
それだけ本音で言える相手だって信頼されてるんだなっていうのが感じられて、仲直りのきっかけになること間違いナシ♪

まとめ

「ホメる」のは相手の良いところを探すこと。
仮にそれまで意識していなかった相手でも、自分の良いところを見つけてくれる人だったら興味も湧くし、だんだん好きになったりしちゃいますよね。ホメることで、楽しく、気持ちよくコミュニケーションが取れちゃうんです。
相手の喜ぶポイントや自分の言いやすいホメ言葉をマスターして、彼女の良いところや新しい魅力を発掘してあげてね♪
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます