SoftBankマネーは「お金」お支払いに充当
では、貯めたSoftBankマネーはどう使えるのでしょうか。募金やSBギフトで商品と交換することができます。これだけでは物足りないですね。SoftBankマネーは、使い方にも魅力があります。●SoftBankカードの支払いに充当
ソフトバンクポイントではなく、SoftBank「マネー」にした所以がここにあります。手数料が3%が掛かってしまうのは残念な点ですが、2000 SoftBankマネーを2000円として支払いに充当できるのです。2000 SoftBankマネーから1000 SoftBankマネー単位でキャッシュバックができます。
毎月15日までに申請し、翌々月に反映。1か月最大1万 SoftBankマネーのキャッシュバックが可能です。申請する手間はありますが、SoftBankカードの利用金額がキャッシュバック申請金額より少ない場合は、SoftBankカードの引落し口座へ振り込んでくれるというのですから、次回以降の引落しにも利用できるわけです。
●提携ポイントサービスへの交換
SoftBankマネーですから、先述した通り、ソフトバンクポイントへの交換はもちろんのこと、ベルメゾン・ポイント、ヤマダポイントへの交換も可能です。申請すると、100ポイント単位で等価交換ができますが、ベルメゾン・ポイントとヤマダポイントへの交換には手数料3%が掛かります。それでも還元率は0.97%と、一般のクレジットカードよりもおトクです。有効期限が実質無期限のSoftBankマネーですから、じっくり貯めて、高価な家具、家電購入の足しにすることもできますね。
SoftBankカードは「ケータイ安心補償」が付与されているので、ソフトバンク携帯を利用している方にはかなり好ましいクレジットカードです。とはいえ、これまでに述べてきた内容やその他特典を考慮すると、ソフトバンク携帯を利用していなくても、おトクに利用できるクレジットカード言っても過言ではないでしょう。
※1 2014年7月より毎月のケータイ料金支払時に付与されるポイントがソフトバンクポイントがTポイントに替わります。それに伴い、交換レートが変更される可能性があります。
※2 獲得できるポイントはEdyカードの種類、おサイフケータイでの設定で異なります