ニューオープンのフレンチトースト専門店「Ivorish渋谷」

「Ivorish渋谷店」の入り口外観

「Ivorish渋谷」の入り口外観


2014年4月20日、フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)渋谷」がニューオープンしました。福岡市内に2013年6月にオープンして以来、大人気のショップがいよいよ東京に進出です。渋谷の宇田川町交差点付近というアクセスのよさで、今後、話題になること間違いありません。店名は、フレンチトーストの色を表わす「Ivory(アイボリー)」と、“愛情を込めて大切にする”という意味の「Cherish(チェリッシュ)」という言葉を掛け合わせたもの。

地下1階に店舗のある「Ivorish渋谷」の入り口

地下1階に店舗のある「Ivorish渋谷」の入り口


欧米で朝食の定番メニューの一つとなっているフレンチトーストは、元々、固くなってしまったパンを卵液に浸し、バターで焼き上げることで再び美味しくいただけるようにしたメニューでした。けれども「Ivorish」で提供するのは、「プレミアムフレンチトースト」と謳う、様々なこだわりに富んだもの。スイーツ系はもちろん、食事として満足できるミール系のメニューも豊富。さらにお持ち帰りメニューや、新感覚のギフト商品まで、様々なスタイルでフレンチトーストが楽しめます。

それでは次のページで、「Ivorish渋谷」の店内の様子やお薦めのフレンチトーストメニュー、製法の秘密などをご覧ください。さらに、2014年に新登場した注目のフレンチトーストとあわせて、東京のフレンチトースト最前線の5店をご紹介します。