吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

「もう無理!」デートの途中で帰りたくなる男性の行動(2ページ目)

楽しいはずのデートが、ちょっとしたことでダメになってしまうことがあります。今回は20代から30代の女性の実体験を基に、「これをされると途中で帰りたくなる」という、男性のNG行動についてまとめました。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon

段取りが悪い

雨降りの夜

雨でタクシーがつかまらない、なんてことがないように準備はしっかり

予約を取らずに人気店に行って入れない、雨の日にタクシーがつかまらないなど、段取りやタイミングの悪さを何度も目にすると、不安に感じたりイライラしたりする女性は多いものです。なかには「元彼は、毎回デートで小さい不運が重なる人で、この人と一緒にいると悪いことばかり起きそうと感じて別れた」という女性も。これは極端な例かもしれませんが、デートを楽しむためには、事前にお店を決めてちゃんと連絡する、タクシーを呼ぶスマホのアプリを入れておくなど、ちょっとした準備はしておいた方が良さそうです。


人によって態度を変える

「タクシーの運転手さんやレストランの店員さんに対して乱暴な言葉遣いや態度をする人は信じられない」という意見も複数ありました。今は優しくても、将来的に付き合いが長くなったり家族になったりすると、自分にも同じように乱暴な態度をとるのでは、二面性があるのではと不安を覚えるようです。これは、男女とわず、日頃から気を付けたいことですね。


気遣いがない

デートの満足度を高めるためには、特別な出来事よりも小さな気遣いの積み重ねが大切です。「スマホを手放さない彼にがっかり」、「ドアやエレベーターを押さえてくれず、スタスタ前を歩かれて違和感を覚えた」など、女性はちょっとしたことに不満を感じるものです。素敵な時間を過ごすためにも、相手への心配りは大切です。


女性がデートの途中で思わず帰りたくなってしまう男性の5つの行動、いかがでしたか。基本的なことばかりですが、緊張すると普段できていることができなくなる、気が回らなくなるということもあるかもしれません。大事なデートは短時間のプランから始める、素直に少し緊張していることを伝えるなどすると、女性にがっかりされるリスクを減らすことができそうです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます