インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

お洒落インテリアはゴミ箱も手をぬかない(3ページ目)

気に入ったゴミ箱を探すのは、案外難しいものです。ゴミ箱とはいえ、インテリアの一部であり、毎日使う大切なアイテムです。妥協しないで選びたいですね。

執筆者:鈴木 理恵子


カフェっぽいスモーキーカラーのゴミ箱

ゴミ箱

シンプルなデザインで人気のKCUDシリーズ。ラスティックシリーズはシックなカラーでカフェっぽい印象に○(画像:岩谷マテリアル)

こちらは、生活感を感じさせないスタイリッシュなゴミ箱として人気がある、岩谷マテリアルの『KCUD クード』シリーズです。イマドキのカフェスタイルでもぴったりくるのが、彩度を押さえたカラーリングのラスティックシリーズです。

 

ゴミ箱

33Lサイズでたっぷり入る。蓋を開けると90cm弱になるため開閉スペースに注意(画像:岩谷マテリアル)

直線と曲線で構成されたシンプルでいて柔らかなデザインに、動かしやすいキャスターや幅広の開閉ペダルなど使い勝手も十分に配慮されています。内部は、大きなゴミ袋一枚で大容量に、小さなゴミ袋を2枚にして分別にも対応可。詳細はこちらで。

 

リッチ感たっぷりのスチール製ゴミ箱

ゴミ箱

ガイドも愛用しているブラバンシアのゴミ箱。密閉性が高く臭いが気になるゴミにお勧め(画像:ブラバンシア)

キッチンで気になる生ゴミの臭い。その生ゴミの臭いをシャットアウトするゴミ箱は、オランダの家庭用品メーカー『ブラバンシア』のペダルビン。ゆっくりと静かに閉まる蓋と密閉性の高いのが大きな特徴で、蓋を閉めてしまえば生ゴミの臭いも気になりません。中には取り出せるバケツがセットされており、汚れたらさっと洗うこともできます。

耐久性の高い上質なスチール使い、シンプルで無駄のないデザインがハイグレードなインテリアにもマッチする美しさです。

 
詳細はこちらで。

ゴミ箱など小さなインテリアアイテムも一度買ってしまうとなかなか買い替えないものです。少々高くても、お気に入りを手に入れて『気分良くゴミを捨てる!』のもいいですよ。

【関連サイト】
岩谷マテリアル
イデア
ブラバンシア

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます