ベージュ+レッドでアクティブに
ベージュ、ピンク、レッドは暖色系なので、まとまりやすい配色です。ピンクは甘さが強調されるのに対して、レッドはアクティブな印象になります。インパクトのあるレッドは、ニットなど柔らかい素材で取り入れると、ベージュの優しい印象に合うでしょう。■レッドをカーディガンを差し色に
クルーネックのシンプルなカーディガンは、季節の変わり目で重宝するアイテムのひとつ。春夏のウール素材で、部分的に透かし編みが施されているので、シーズン長くお召しになれるでしょう。
■繊細なレースがあしらわれたノーカラーのブラウス
カーディガンのインには、繊細なレースがあしらわれたコットン素材のブラウスをコーディネート。シルエットはごくシンブルなので、レースの美しさが際立つ一品です。カーディガンの着方、羽織り方によって、着こなしが広がります。
■気品あふれるレース素材のペンシルスカート
コーディネートの主役のベージュは、レース素材のペンシルスカート。控え目な色、シンプルなシルエットだからこそ、素材の上質さが引き立ちます。気品あふれるスタイルを楽しみましょう。
■グリッタースエードのコンパクトなバッグ
フォーマルなシーンにもお召しいただけるコーディネートなので、グリッター加工を施したスエードのバッグを合わせました。ショルダーにも、クラッチにもなる優れものです。
■華やかなさを落ち着きを兼ね備えたブロンズカラーのパンプス
足元は、オーロラのように輝くブロンズ色のスリングバックパンプスをコーディネート。足元に暗い色をもってくると、安定感が生まれます。
■レッドのパテントレザーのパンプスでアクティブに
少しカジュアルなシーンでお召しになるときは、レッドのパレントレザーのパンプスをコーディネートしてはいかがでしょう。アクティブでこなれた雰囲気になるでしょう。
次は、ホワイト+ミントグリーンのコーディネートをご紹介します!